スケベ椅子は一度使うと病みつきに!正しい使い方と気持ちいいテクニック【快感スタイル】

カップルで入浴しながら見つめあっている様子

目次
無料漫画公開中!
ひとりエッチは恥ずかしくない

ラブホテルのお風呂場に行くと、たまに見かける珍しい椅子があります。それは「スケベ椅子」です。

通常のバスチェアーとは違い、股の部分に穴が開いている少し変わったデザインがスケベ椅子の特徴。実はこれはくぐり椅子とも言われ、座ったまま陰部をきれいに洗える介護でも使われるアイテムだったのです。

このスケベ椅子(すけべ椅子・すけべいす・スケベイス)をどうやって使うのか気になっていても、なかなか彼に質問はしにくいですよね。そこで今回は、スケベ椅子の使い方や彼を喜ばせるテクニックなどを詳しく紹介していきます。

スケベ椅子とは何?

スケベ椅子イラスト

スケベ椅子とは、風俗やソープランドではプレイの1つとして用意されているもの。男性が椅子に座り、穴が開いている空間のところに女性の腕を入れて、男性のアソコやお尻などを洗ったり刺激したりすることができるアイテムです。

家庭用で使われているものは「くぐり椅子」とも言われ、立ち上がらないと手を入れにくい場所も座ったまま楽に洗えるという優れモノです。一部、介護用としても重宝されているアイテムです。

スケベ椅子の基本的な使い方は、彼を椅子に座らせ、椅子の空洞に手を入れて彼のアソコやお尻の穴などを丁寧に愛撫するという方法です。ゆっくりと丁寧に洗ってあげると、気持ちよさが倍増するようです。男性器やアナル付近を手や腕を入れて洗われる感覚は、とても新鮮なものです。

すけべ椅子はラブホテルにある?

女性だとスケベ椅子って言葉では聞いたことがあっても見たこと無い人がほとんどですが、最近はラブホテルにも置いてあることが増えました。見たことがある女性も多いのではないでしょうか?

普通の椅子に見えても腕が通るぐらいの大きな穴や溝が開いていたらスケベ椅子なので、ぜひ彼を座らせていつもと違った洗体プレイを楽しんでください!スケベ椅子があるときは、一緒にマットも用意されていることが多いので、せっかくなので両方とも思う存分に使ってアブノーマルなことに挑戦しましょう。

※お風呂場にないときは、スケベ椅子がルームサービスでレンタルできることもあるので、フロントに聞いてみてください。

スケベ椅子には主に3つの種類がある!

スケベ椅子の種類を調べている女性

スケベ椅子は様々なメーカーから発売されており、そのデザインから大きく3つの種類に分類できます。いずれも大きなくくりではスケベ椅子ですが、楽しめるプレイ内容が異なりますので要チェックです!

座面くぼみタイプ(万能椅子タイプ)

座面くぼみタイプは、座面(座る部分)の中央が凹んでいるスケベ椅子です。最もオーソドックスなタイプで、介護施設などでも使われているアイテムとなります。凹み部分の隙間は腕一本分くらいが一般的ですが、中には腕二本が入るようなワイドタイプもあります。ワイドタイプの場合は、自然とお尻の穴が広がりますので「アナルプレイ」なんかも楽しむことができますよ。

くぐり抜けタイプ(潜り椅子タイプ)

くぐり抜けタイプは、見た目はボックスの形をしていて、中はトンネルのようになっているスケベ椅子です。トンネル部分は胴体を通すことができるくらい広いので、彼のアソコを真下から覗くことができます。視姦プレイにはもってこいのアイテムで、見られている側を恥ずかしい思いにすることが可能ですよ。ただし、男性のアレがハッキリと見えてしまうので、女性側も注意が必要かもしれません。

バイブ付きタイプ

これまでのスケベ椅子と言えば、座面くぼみタイプやくぐり抜けタイプが定番でした。しかし、最近は座面が凹んでいない「バイブ付きのスケベ椅子」と言うのも発売されています。また、バイブ付きタイプの中にも、座面が盛り上がっており振動するタイプや、ディルドが飛び出ているタイプなどいくつか種類があります。スケベ椅子と言うよりは、ラブグッズが進化したアイテムだと考えていいでしょう。

スケベ椅子を使用する前の準備

スケベ椅子を使用するときは、ボディソープを準備しましょう。そして、ボディソープやローションを使って彼のアソコを綺麗にしたり、愛撫したりします。

たっぷりのボディーソープを使うことがポイントです。そのまま刺激しても、滑りが良くないので逆に痛みを感じさせてしまうことに。男性のアソコはとてもデリケートな部分なので、優しく丁寧に扱ってください。隅から隅まで優しくソープで洗ってあげることがポイントです。

ラブホテルにローションがあるのなら、ローションを使ってねっとりと愛撫してあげるのも良いでしょう。いつもとは違った感覚で、ローションのトロトロ感に彼もドキドキしてくるはず。

スケベ椅子の正しい使い方とコツ

スケベ椅子の使い方についてスマホで調べている女性

彼をより興奮させ、気持ちよくさせる使い方やコツをいくつか紹介しましょう。以下の手順で進めるといいです。

  • 椅子に座らせた状態で、両手を使ってアソコと彼の前立腺周辺を刺激する。
  • 床に座り、パイズリしながら彼のお尻を愛撫してあげる。
  • ローションをたっぷりつけて、太ももや脚でアソコを挟んで上下に動かしてあげる。

また、スケベ椅子に座った状態で挿入も可能です。手を椅子の空洞から伸ばし、彼のお尻周辺を優しく触ってあげると、気持ちよさが倍増してアソコもより硬く、元気になるでしょう。

ただ、椅子に座っての挿入は滑りやすいので注意しましょう。特にローションなどを使ったあとは非常に滑りやすいので十分気を付けて楽しんでください。

スケベ椅子のテクニック

次はスケベ椅子を使った具体的なテクニックについて解説していきます。できそうなことがあったら挑戦してみましょう。

ボディ洗い

ボディ洗いは言葉通りボディを使って男性の体を洗うテクニックです。

まずは自分の体を泡だらけにしたら、彼の体に抱きつくような感じで胸やアソコを密着させて上下に動き洗ってあげましょう。体幹部だけじゃなくて腕や足にも、乳首や乳房を擦り付けるように動くのがポイント。

ペニスをパイズリするような感覚で、腕や足をおっぱいで挟んでパイズリしてください。後ろからギュッと抱きしめて乳首だけを当てながら動くなど、動きに緩急をつけると更にいいでしょう。

たわし洗い

たわし洗いイラスト

たわし洗いは女性の陰毛をたわし(ボディタオル)に見立てて、男性の体を洗うスケベ椅子のテクニックです。

陰毛でボディソープをしっかり泡立てたら、陰毛をたわしの代わりにして洗ってあげましょう。 ただ陰毛を当てて擦るだけじゃボディ洗いと同じなので、彼の腕をとってまたぐように洗ったり、太ももをまたぐように座って洗ったりするのが、たわし洗いならではのテクニックです。

彼の体やペニスにクリトリスを当てるように動くと自分も気持ちよくなって、お互いに興奮が高まるのでおすすめです。VIO脱毛したハイジニーナ(パイパン)でもアソコを使って腕や太ももを洗うことはできるので、ぜひやってみましょう。

くぐり洗い

くぐり洗いイラスト

くぐり洗いは大きな窪みがあるスケベ椅子だからこそできる洗い方です。

基本的な方法としては座っている男性の後ろに回り込んでスケベ椅子の窪み部分に手を入れ、下からペニス・陰嚢・肛門(3点攻め)を刺激しながら洗います。

普段は愛撫しにくい場所を簡単に刺激できるので、女性にとっては攻める楽しさがありますし、男性にとっては敏感な場所を同時に攻められることで大きな快感を味わうことができます。

両腕・両手を思いっきり広げて使えば背後から乳首+3点攻めをすることも可能なので、彼に今までにない快感を与えてください。

前立腺に指を入れやすいメリットもあるので、アナルが性感帯でところてんやドライオーガズムが好きな彼氏には、ぜひやってあげましょう。また、彼に究極のおもてなし&快楽を与えたいなら仰向けの状態でスケベ椅子の下に顔を入れてフェラチオやアナル舐めをするテクニックがあることを覚えておきましょう。

壺洗い

壺洗いイラスト

壺洗いの壺とは膣内のことを表しています。

男性の指を1本ずつ、壺に見立てた膣内に導いて洗うという上級者向けのテクニックです。ただ、何も言わないで壺洗いをすると彼は膣内で指を動かして手マンしたがるので、あらかじめ「指を綺麗に洗ってあげるね」と言ってからするのがコツです。

彼の指を洗ってあげるついでにGスポットにさりげなくタッチさせて気持ちよくなるのもおすすめ。膣内に入れる前にお口で指を優しく愛撫をしたり咥えこんで指フェラしたりするのもいいです。あと、注意点として男性の爪が短いことを確認してから入れてください。膣内を傷つけないためにも自分でチェックすることを忘れないようにしましょう。

桃洗い

桃洗いイラスト

桃洗いは桃のように柔らかくて綺麗なお尻を使って洗うテクニックです。

お尻を彼の体にピタッとつけたら円を描くようにして、スリスリと洗っていきましょう。恥ずかしいかもしれませんがアナルを見せつけるように洗うと、彼を視覚的にも興奮させることができます。お尻の柔らかい部分で洗い終えた後は、アナルを擦り付けるように洗うことを意識してください。

座り尺八

座り尺八は彼の前に膝を付き、座った状態でフェラチオするスケベ椅子のテクニックです。

体勢的に自然と彼の前で跪いて奉仕する感じになるので、ベッド上でフェラチオするより興奮度と羞恥心が高まります。特にドMな彼女&ドSな彼氏にとっては興奮度がMAXのプレイなので、いつも以上に激しいフェラチオになりやすいです。

座り尺八からは喉奥までくわえ込むディープスロートや男性主導で抜き差しするイラマチオに発展することが多い特徴があります。性欲が強くて二回戦も余裕な彼なら、座り尺八のときに射精させてお掃除フェラまでしっかりしてあげると喜ばれるでしょう。

女性がスケベ椅子に座る逆ソーププレイも

スケベ椅子はソープランドでよく使われていたこともあり、男性が椅子に座ることが一般的となっています。しかし、女性がスケベ椅子に座る「逆ソーププレイ」もあります。逆ソーププレイでも洗いながらデリケートゾーンを綺麗にしたり、愛撫したりするのが基本です。普通の手マンよりも動きが滑らかで、しかも女性器全体を愛撫されるので、恥ずかしさと気持ちよさの両方がこみ上げてきますよ!

スケベ椅子のまとめ

笑顔で抱き合っている男女

今回は、スケベ椅子(すけべ椅子・すけべいす・スケベイス)の使い方とテクニックについて解説しました。彼との営みにマンネリを感じている人は、ぜひ試してみてください。ラブホテルならではの楽しみ方になるので、次に足を運んだ際にはスケベ椅子を使ってみてはいかがでしょうか?

また、ラブホテルなどに行かない場合、家庭用のくぐり椅子も、すけべ椅子として活用できます。介護用品の売り場などで見つけられます。

スケベ椅子を使ってみることで、そのまま一緒に湯船に浸かってイチャイチャしたりすることもできますね。その際に、スケベ椅子だけでなく湯船の中にローションを入れて、トロトロの中でハグしたり触り合うと、いつもより気分も高まって来ること間違いなしです!彼も普段とは違った刺激に興奮してくれるはずです。(ライター:遠藤加奈(LC編集部))


刺激的なひとりエッチを楽しみたい!
動画コンテンツさくらの恋猫


人気のコラムカテゴリ

  • オーガズム(イク)
    今までにないオーガズム(イク)体験をしてみたい!最高に気持ち良い体験がしたい!そんな願望が...
  • おすすめAV情報
    おすすめAV情報コラムでエッチな動画や人気男優情報をお勉強! こんなシチュエーションのAV...
  • オナニー(ひとりえっち)
    オナニー(ひとりえっち)コラムで女性向けのやり方や種類をお勉強! ラブグッズを使うことによ...
  • フェラのテクニック
    フェラのテクニックを身につけて、男性を虜にして気持ち良くさせたい!彼に気持ち良くしてほしい...

もっとみたいエッチなコンテンツ特集


さくらの恋猫紹介