童貞彼氏とのセックスを上手にリードするには?女性がしてあげたいこと8つ

童貞彼氏とのセックスを上手にリードするには?女性がしてあげたいこと8つ

目次

「童貞」とは?前戯をしていたら非童貞?

童貞とは、セックス(女性器にペニスを挿入する)の経験がない男性のことです。前戯やオーラルセックス、アナルセックスなどの経験があっても、膣にペニスを挿入したことがなければ童貞にあたります。

セックス未経験の男性の割合は?

国立社会保障・人口問題研究所が2021年に実施した『第16回出生動向基本調査』によると、性行体験のない独身男性の割合は、

  • 18〜19歳:74.5%
  • 20代前半:50.3%
  • 20代後半:36.4%
  • 30代前半:37.2%

となっています。年齢を問わず、少なくとも3〜4人に1人の男性が童貞であると言えるでしょう。

童貞の彼氏とエッチしたことのある女性の割合は?

ラブコスメが実施したアンケートでは、161名中80名の女性が「童貞の彼とエッチしたことがある」と回答。約半数の女性が童貞とのセックスを経験しているようです。

アンケートキャプチャ出典:ラブコスメ

童貞彼氏とのセックスで女性が感じた「童貞あるある」

初エッチは、男女問わず緊張するもの。男性の場合は、「自分がリードしなければ」「失敗したらどうしよう」というプレッシャーも加わり、上手くいかないことも多々あります。

そんな体験談の中から、「童貞ならでは」なエピソードを集めました。「こういうことが起こるかもしれない」と、覚えておくと良いでしょう。

(1)手順や流れがわからない

初めてのセックスでは、手順や流れがわからず、戸惑うことも多いです。

最初につまずきやすいのが、服を脱ぐタイミング。動画や漫画では、男性の脱衣シーンがはっきり描写されないことが多いことも一因かもしれません。

「あなたも脱いでほしいな」と、軽く促すと良いでしょう。

(2)愛撫が強過ぎる

童貞の男性の特徴として最も多いのが、愛撫の力が強過ぎること。緊張でつい力が入ってしまうこともありますし、アダルトコンテンツの影響で強めに愛撫するのが良いと勘違いしている場合もあります。

しかし、本心では「彼女を気持ちよくさせたい」と思っている男性がほとんど。「もう少し優しくして」「ゆっくりの方が好きなの」と、柔らかく伝えてあげましょう。

(3)緊張のあまり勃起しない

セックス未経験の男性の場合、緊張が興奮を超えて萎えてしまうことも少なくありません。

挿入するタイミングでしぼんだり、なかなか勃起しなかったりと、人によってタイプもさまざま。

無理やりフェラや手コキで勃起させようとすると、さらにプレッシャーとなってしまう可能性があります。勃起しないことには触れず、ハグやキスをしたりして、彼をリラックスさせてあげてください。

(4)コンドームの装着に手間取る

事前にコンドームをつける練習をしている男性もいますが、本番では興奮や緊張により時間がかかってしまうことがが多いです。

  • アンダーヘアを巻き込んでしまう
  • 装着に気を取られて萎えてしまう
  • 装着中に我慢できず射精してしまう

などのトラブルも起こりがち。

コンドームをスムーズに装着してもらうためには、焦らせないことが重要。「急がなくて良いよ」と声をかけながら、邪魔にならない範囲でキスやハグをするのがおすすめです。

(5)膣口の場所がわからない

アダルト動画では、挿入部分にモザイクがかかっているため、どこにどのように入れているのかまではわかりません。膣口は筋肉によって閉じられているため、パッと見てどこが膣なのかわからないこともあるでしょう。

挿入時に慌てないためにも、愛撫中に指で位置や角度を確認してもらうのがおすすめです。

(6)すぐに射精してしまう

初セックスでは、思うように快感や興奮をコントロールできず、前戯の段階や挿入後すぐの段階で射精してしまうことがあります。

意に反して早く射精してしまった男性は、女性が思う以上に落ち込んでいるもの。「気持ちよくなってくれて嬉しい」「あなたとセックスできて良かった」と愛情を表現すれば、彼の気持ちも和らぐでしょう。

(7)なかなか射精できない、途中で萎えてしまう

反対に、なかなか射精しなかったり、途中で萎えてしまったりするケースもあります。これらもほとんどの場合、緊張が原因です。

射精までの時間が長過ぎるときは、「ちょっと休憩させて」とストップをかけることで、彼の焦りを落ち着かせることができるでしょう。

途中で萎えてしまったとしても、そのことには特に触れず、言葉やスキンシップで愛情表現をしてみてください。甘いムードを保てば、また復活するかもしれません。

(8)腰の動かし方や体位がわからない

オナニーでは主に手を動かしてペニスを刺激するため、セックスでの動き方がわからない男性もいます。ペニスのサイズや女性器の角度・位置によっては、挿入中に頻繁に抜けてしまうこともあるでしょう。

初めてのセックスでは、上手くピストンできなかったり、体位のレパートリーが少なかったりするのは当然のこと。

回数を重ねて慣れ、お互いの呼吸が合うようになれば、解決できる場合が多いです。最初から上手くできなくても、気にする必要はありません。

童貞彼氏とのセックスで女性がしてあげたい8つのこと

童貞の男性と経験のある女性がセックスする際は、女性がリードするほうがスムーズに進みます。

しかし、「セックスは男性がリードするもの」と考えている男性も多いです。彼のプライドを尊重しつつ、女性が上手くリードすることが、初エッチを成功させるポイントとなります。

最初に紹介したラブコスメのアンケートでは、『童貞の彼とのエッチの際、心がけたことがあれば教えてください』という質問もしていました。

まず経験がある私からリードしないように、彼の気持ちや行動を優先しながら進めて、そのあと私も彼に愛情表現を。彼は、とても喜んでくれました

緊張して挿入しようとすると萎えてしまってたんですが、会話しながらリラックスできるようにですかね。挿入したら10秒ぐらいで射精したみたいでしたけど、優しく接してあげました。

プレッシャーをかけない様に優しく。彼のものに触れる時も刺激が強くなり過ぎないようにソフトなタッチを心がけました。

さらに、以下のようなポイントに気をつければ、上手に彼をリードできるでしょう。

ポイント(1)照明を明るめにする

コンドームの装着や挿入に手間取る原因の1つは、部屋が暗く手元が見えにくいこと。そのときだけ明るくするのも不自然ですので、最初から照明を明るめに設定しておくと良いでしょう。

ムードを壊さない程度で、相手の表情や体の様子がわかるくらいの薄暗さが良いでしょう。

ポイント(2)セックスに持ち込みやすいムードを作る

初セックスをしたいと思っていても、どうすれば甘い雰囲気になるのかがわからず、その先へ踏み出せない男性も少なくありません。

  • 隣に座って体を寄せる
  • キスやハグをする
  • 目を見て「好き」と伝える
  • ボディタッチを増やす

などで、女性側からセックスに持ち込みやすいムードを作ると良いでしょう。

ポイント(3)服を脱がせてあげる、脱がせてもらう

自分の服を脱ぐタイミングがわからない童貞男性も多いので、女性側から彼の服を脱がせてあげるのがおすすめです。

一度に全て脱がさず、1枚ずつゆっくりと脱がせていくと、焦らし効果で興奮度もアップします。

彼の服を脱がせてあげたら、自分の服を脱がせてもらいましょう。女性の服を脱がせることに興奮する男性は多いですし、一緒にセックスを進めている感覚が味わえます。

脱がせやすい服装を選んだり、ブラのホックを外すときに後ろを向いてあげたりなど、さりげなくサポートするとよりスムーズに進めやすくなります。

ポイント(4)彼のペースに合わせる

女性が強引にリードすると、彼がプレッシャーを感じたり、自信を失くしたりする原因になりかねません。

基本的には、上手くいかないときに簡単なサポートをする程度に留めます。それでも難しければ、軽く促したり、「無理にしなくて良いからね」と優しく寄り添ってあげたりすると良いでしょう。

ポイント(5)コンドームをつけてあげる

コンドームの装着は、童貞男性の初エッチでの難関。自分の体を守るためにも、できるだけ女性がしっかりとリードすべきポイントです。

彼がコンドームを手に取ったら、「私がつけても良い?」と声をかけ、女性が装着してあげるのがおすすめ。彼の焦りが抑えられ、挿入中に萎えてしまう可能性を軽減できます。

ポイント(6)挿入時にリードする

彼が挿入時に膣口の位置を上手く捉えられない場合は、簡単なサポートをしてあげる必要があります。ペニスに手を添えたり、自分の腰をずらしたりして、挿入しやすいように調整しましょう。

彼の体の位置が、女性の足側にずれていると感じた場合、膣口と肛門を間違えている可能性もあります。もし間違って決して責めず、優しく導いてあげてください。

ポイント(7)ポジティブな声かけをする

童貞男性の初セックスは、全く余裕がない状態。軽い喘ぎ声や体の動きだけでは、気持ちよさは伝わらないと思って良いでしょう。

上手くできているときは、「気持ちいい」「すごい上手」と積極的に言葉にし、彼に自信をつけてあげてください。

ただ、気を遣って褒め過ぎてしまうと、その後も間違ったやり方を続けてしまう可能性があります。違和感を覚えたときは、「こうされるともっと気持ちいいの」と、優しく誘導しましょう。

彼の緊張をほぐし、セックスが楽しいものだと感じてもらうためにも、見た目や気遣いなど「素敵だな」「嬉しいな」と思う部分をたくさん褒めることも大切です。

ポイント(8)オーソドックスなプレイや体位を提案する

初エッチを失敗せずに終わることは、童貞男性にとってとても重要なこと。難しくないスタンダードなプレイ内容や体位を心がけると良いでしょう。

「私が上になっても良い?」「後ろからしてほしいな」と体位の変更を促したり、「舐めても良いかな?」とプレイ内容の提案をしてあげたりするのもおすすめです。

「〜しても良い?」という疑問形や、「〜してほしい」というお願い形式で提案すると、押しつけがましくなりません。彼の意向も尊重しながら進めることが大切です。

童貞彼氏とのセックスでのNG行為6つ

童貞彼氏との初セックスでは、彼を精神的に大きく傷つけてしまうNG行為もあります。交際が続けられなくなったり、2回目以降のセックスに支障が出たりすることもあるので、注意が必要です。

注意点(1)彼を強く否定しない

童貞男性の場合、緊張や経験がないことから、女性がしてほしくないやり方や触り方をしてしまうことも少なくありません。しかし、

  • 違う!
  • 痛い!
  • やめて!

強く否定するのはNG。プライドが傷つき、セックス自体が嫌いになってしまう恐れがあります。

嫌なことを嫌だと伝えることはとても大切ですが、まずは「こっちのほうが良いの」「もっとこうしてほしいな」と、柔らかい言葉で伝えるよう心がけましょう。

彼が夢中になっていて声が耳に入らない時は、肩や腕を軽く叩き、こちらに意識を向けさせてから希望を伝えると効果的です。

注意点(2)射精のタイミングを責めない

前戯中や挿入直後に射精してしまったり、なかなか射精できなかったりしても、決して責めてはいけません。実際にそうなったとき、1番落ち込んでいるのは男性本人です。

「イッちゃったの?」と聞かれただけで、罪悪感を覚えてしまう男性もいます。「失敗した」と感じたことがトラウマとなり、次のセックスが上手くいかなくなることもあるのです。

上手くいかなくても、彼と触れ合えた喜びを伝え、優しいキスやハグで愛情を表現してあげましょう。

注意点(3)彼を焦らせない

初エッチのトラブルは、男性の焦りが原因であるケースがほとんどです。

そこで「早くしてよ」「大丈夫?」と彼を急かしたり、手順ややり方を指摘し過ぎると、余計に焦りと緊張を感じさせてしまいます。

  • 「ゆっくりで良いよ」と声をかける
  • 愛撫よりも、ハグやキスを多めにする
  • 笑顔をたくさん見せる

などの言葉や態度で彼を落ち着かせ、焦らせないようにするだけでも、スムーズにいきやすくなるでしょう。

注意点(4)過去の体験を話したり比較したりしない

ついやってしまいがちなのが、過去の男性経験の話をしたり、元彼と比べたりしてしまうこと。励ますつもりで

  • 「私が初めてのときはもっと緊張していたから大丈夫」
  • 「今までした人の中で1番気持ちいいよ」

と言っても、逆効果となってしまうことがあります。

童貞でなくても、彼女と他の男性との行為については知りたくない男性は多いです。童貞男性の場合は、彼女だけが経験済みであることに劣等感を抱く可能性も考えられます。

基本的に過去の男性の話はしないよう、日頃から心がけておくのが無難です。

注意点(5)全てをリードしない

彼女に全てお膳立てしてもらうセックスは、心から楽しめるものではありません。エッチ自体は成功したとしても、精神的な満足感は少なくなるでしょう。

気をつけておきたいのが、行為の全てをリードしようとしないこと。彼に指示をするときは、「こうしてくれたら気持ちいいかも」「こうされるのが好きなの」と、お願いやおねだりの形にしてみましょう。

注意点(6)彼の性体験に触れない

悪気なく聞いただけで童貞男性を傷つけてしまうのが、「なんで童貞なの?」という言葉。「すごくかっこいいのに」「そんなふうに見えないのに」と褒めるつもりでも、彼が童貞であることに触れるのはNGです。

童貞であることをコンプレックスだと思っていたり、劣等感や負い目のような感情を持っていたりする男性は、少なくありません。

普段の会話の中で、エッチな話題になったときに話を逸らそうとしたり、

  • 「あんまり経験ないから…」
  • 「この前ラブホでさ…」
  • 「前の彼女が…」

などと言って、自分が童貞であることを隠そうとする男性もいるでしょう。童貞なのかな?と思っても、彼から話してくる範囲以外のことは、あまり触れないようにすると良いでしょう。

童貞彼氏の初エッチを、上手なリードで成功させよう!

彼の初セックスの相手は、人生でたった1人だけです。「童貞彼氏の初エッチの相手は難しそう」と感じるかもしれませんが、初めてを一緒に体験できるのはとても幸せなこと。

未経験の男性とのセックスは、上手くいかないことも多いでしょう。しかし、自分たちだけのスタイルを作っていける良さもあります。彼と一緒に幸せな時間を楽しむことを目指して、頑張ってみてくださいね!


刺激的なひとりエッチを楽しみたい!
さくらの恋猫GIFバナー

人気のコラムカテゴリ

  • Masturbation
    ひとりエッチ(オナニー)のやり方や種類、豆知識をご紹介!素敵な「わたし時間」を過ごすために...
  • Reviews
    ラブグッズやひとりエッチ・ラブタイムでのテクニックなどの実体験レポートコラム記事特集♡
  • Sex toys and porn
    女性におすすめAV・ラブグッズ情報。実際に体験したレポートなども更新中♡