コンドームをしながらのフェラ…ゴムフェラのメリットと生フェラとの違い【快感スタイル】

コンドームフェラについて考えている様子の女性

目次
無料漫画公開中!
ひとりエッチは恥ずかしくない

避妊具としても効果の高いコンドームですが、海外では避妊のためというより性感染症予防のためにつけるものと認識されています。海外で「ゴムをつけないならセックスしない!」とはっきり言える女性が多いのは、妊娠の心配だけでなく病気が移る危険性をしっかり理解しているからなのかもしれませんね。

感染症予防の観点からいえば、フェラチオのときからコンドームをつけることも大切です。

しかし日本でコンドームをつけてフェラチオをするゴムフェラは男性に人気もなく、女性もあまりゴムをつけたがらない場合が多いようです。それは、「ゴムをつけたアソコの匂いが気になる!」というのが、ゴムフェラを避ける最も多い理由なのではないでしょうか。

ラブコスメでは『フェラをするとき、コンドームをつけたことはありますか?』というアンケートを実施しました。その質問に対して、「はい(つける)」と答えた方は12.1%でした。ある意味、当然の結果といえば結果なのかもしれません。

コンドームフェラ_アンケート回答キャプチャ
出典:ラブコスメ

ゴムフェラって何?

コンドームを手に持ちながらゴムフェラについて考えている女性

ゴムフェラとはコンドームをつけて行うフェラチオのことで、スキンフェラやゴム尺などと呼ぶこともあります。

一般的にフェラチオといえばコンドームをしないで行う「生フェラ」のことを指しますが、生フェラに比べてゴムフェラには以下のようなメリットがあります。

メリット1…性感染症を予防できる

ゴムフェラの最大のメリットは、オーラルセックスによる口やのどへの性感染症を予防できることです。主な性感染症には淋菌感染症、クラミジア感染症、ヘルペス感染症、梅毒などがあり、これらは性行為だけでなくフェラチオなどのオーラルセックスでも感染する可能性があります。

フェラチオの段階からコンドームをしておけば、これらの病気に感染するリスクを下げることが可能になります。

メリット2…男性器の独特なにおいを防げる

男性器から独特なにおいがすることもあり、フェラチオが苦手という人もいます。しかし、それを直接男性にいうのは、なかなか難しいことです。そういったときにコンドームをすることで、男性器の独特なにおいをカットできます。

メリット3…フェラチオに対するハードルを下げる

男性器を直接口に咥える、精液を口の中に含むということに抵抗を覚えている女性も少なくないはずです。フェラチオ自体が嫌いという場合は直接の解決策にはなりませんが、口に咥えたときの感触が嫌だといった場合にはフェラチオがしやすくなるでしょう。

コンドームをつけてのフェラチオって気持ちいいの?

フェラチオの際にコンドームをつける人の割合が12.1%という結果になったのは、「コンドームをつけてフェラチオなんてありえない!気持ちよくない!」という男性のセックス観も大きく関係していると考えて間違いないでしょう。

フェラチオは主に男性を喜ばせるためのものですから、男性が喜んでくれなくては意味がありません。有名セクシー女優男優さんも、かつてはコンドームをつけてのフェラチオをしていただった時代もあったそうですが、現在の生でのフェラチオに比べたら正直男優さんの感度は高くなかったそうです。つまり、男性としてはゴムフェラがあまり気持ちよくないということになります。

コンドームをつけて気持ちよいフェラチオをするコツ

男性にキスをしながらコンドームフェラについて考えている女性

ゴムフェラは生でのフェラチオより快感が落ちることは明白ですから、普段よりも少し強めな圧(力)が必要になります。コンドームを付けてのフェラチオは「手8、口2」の割合でプレイしましょう。また、できるだけ薄いコンドームを使用することで、生でしているような感覚になり男性を喜ばせることができます。

このとき、グロスや口紅はOFFしておきましょう。ラテックス製のコンドームは、ついているシリコンオイル以外の油脂が付着すると破ける可能性があります。同様にコンドームをつけてフェラチオをするときもローションを使わないことが望ましいです。

ゴムフェラ時にコンドームの臭いを気にならなくするには?

コンドームをつけてのフェラチオは『手8、口2』とはいえ、コンドームの臭いが気になる人もいるでしょう。コメントにはコンドームをつけてのフェラチオ派、生でのフェラチオ派どちらからも「コンドームは臭い!」という意見が聞かれました。

  • 「精液の味が苦手なので、最初のうちはつけてました。コンドームの味もなかなかイヤでした(笑)」
  • 「コンドーム臭いし、舐めづらい」
  • 「コンドームの匂いが気持ち悪いから」

筆者もコンドーム臭は苦手です。ですので、コンドームをつけてのフェラチオのときはフレーバーがついているいい香りがするコンドームを選ぶといいでしょう。『グラマラスバタフライ』なら、ストロベリーやチョコレートの香りがついているものがあります。

グラマラスバタフライ ストロベリー(6個入り)
コンドームのニオイが苦手という方におすすめのストロベリーのアイテムです。先端部分には女性にも嬉しい潤いのあるゼリーが含まれています。甘い香りに包まれながらラブタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。
グラマラスバタフライ ストロベリー(6個入り)の詳細はこちら
グラマラスバタフライ チョコレート(6個入り)
コンドームのニオイが苦手という方におすすめのチョコレートフレーバーのアイテムです。先端部分には女性にも嬉しい潤いのあるゼリーが含まれています。お菓子のような香りを楽しみたいという方はぜひ試してみてください!
グラマラスバタフライ チョコレート(6個入り)の詳細はこちら

おわりに

男性にコンドームフェラをしようとしている女性

コンドームを付けてのフェラチオには、性感染症予防をはじめとするたくさんのメリットがあるため、心の中ではゴムフェラをしたいという女性も少なくないはずです。

しかし、コンドームをした場合はゴム臭さがあったり、男性が喜びにくかったりするなどのデメリットもあって、ゴムフェラの悩みは尽きません。

それを打開する方法は必ずありますので、小さなことからコツコツと解決していきましょう。

ライター:小室友里さんプロフィール
ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。

公式サイト:小室友里 official web site
Twitter:@yuriwan0728
Facebook:小室 友里


刺激的なひとりエッチを楽しみたい!
動画コンテンツさくらの恋猫



今、人気・注目のタグ

人気のコラムカテゴリ

  • オーガズム(イク)
    今までにないオーガズム(イク)体験をしてみたい!最高に気持ち良い体験がしたい!そんな願望が...
  • おすすめAV情報
    おすすめAV情報コラムでエッチな動画や人気男優情報をお勉強! こんなシチュエーションのAV...
  • オナニー(ひとりえっち)
    オナニー(ひとりえっち)コラムで女性向けのやり方や種類をお勉強! ラブグッズを使うことによ...
  • フェラのテクニック
    フェラのテクニックを身につけて、男性を虜にして気持ち良くさせたい!彼に気持ち良くしてほしい...

もっとみたいエッチなコンテンツ特集


さくらの恋猫紹介