クリフェラは吸引がクセになる前戯!クリトリスでイくための方法を紹介!

クリフェラは吸引がクセになる前戯!クリトリスでイくための方法を紹介!

目次

クリフェラとは?どんなプレイ?

クリフェラとは、クリトリスを男性器に見立てて行うオーラルプレイのことです。文字どおり「クリトリス」と「フェラチオ」を組み合わせた造語で、「クリ吸い」とも呼ばれます。

クリフェラが気持ちいい理由とは?

クリトリスは、多くの神経が集中している、快感を得やすい性感帯です。性的刺激を受けると血流が増えて勃起し、さらに刺激に敏感になります。

クリトリスを重点的に刺激したり吸ったりされることで、女性は強い快感を得ることができるのです。

クリフェラとクンニの違いとは?

クンニ」とは、女性器を舌や唇で刺激するオーラルプレイのことです。

クリフェラではクリトリスのみを刺激するのに対し、クンニでは膣口や陰唇なども舐めることが、クリフェラとクンニの違いです。

クリフェラの正しいやり方

意識していないだけで、プレイ中にクリフェラをされていることは多いです。しかし本来、クリフェラには正しいやり方があります。

ぜひ、クリフェラの正しいやり方を学んで、彼のことをリードしながら、クリフェラを楽しんでみてくださいね。

STEP1. クリトリスを十分に濡らす

クリトリスは、非常に敏感な部分です。まずは、摩擦刺激を和らげるために、クリトリスに唾液や愛液をたっぷりつけて、濡らしておきます。

潤いが足りない場合は、ローションを活用しても良いでしょう。そのまま舐めても問題がない、食べられるラブローションを選んでください。

ラブシロップ(メープル&ナッツ)
甘くて美味しい!食品原料にこだわって開発された、食べられるラブローション。甘くて美味しいメープルシロップ風味の味と香りが、オーラル時に気になる臭いや味をカバー!さらにローション独特のトロトロ感も楽しめます。甘くとろけるようなオーラルタイムを満喫したいカップルにおすすめです!
甘くて美味しい!食べられるラブローション

STEP2. 舌や唇でクリトリスを刺激する

舌や唇を使い、優しくクリトリスを刺激します。ペニスへのフェラとは違い、クリフェラは終始「優しく」刺激することが重要です。

  1. 舌の腹で、ゆっくりと舐める
  2. 唇で、クリトリスを挟む

の動作を繰り返すと、徐々に快感度が高まり、クリトリスが勃起していきます。

STEP3. クリトリスを優しく吸う

唇を突き出し、優しくクリトリスを吸います。クリトリスは、吸引されると血液がさらに集中し、より刺激に敏感になっていきます。

女性の感じ方に合わせて、

  • 吸いながら舌先でつつく
  • 唇で挟む強さを変える
  • 息を吹きかける

などの刺激を与えると、さらに気持ちよさがアップするでしょう。

STEP4. クリトリスの皮を剥いて舐める・吸う

さらに強い刺激がほしい場合は、クリトリスの包皮を優しく剥き、直接舐めてみましょう。

親指と人差し指で、クリトリスの周辺の皮膚を斜め上に引き上げると、ピンク色のクリトリスが見えるようになります。

皮を剥いたクリトリスは、非常に敏感です。改めて舌で優しくじっくりと舐め、十分刺激に慣れてきてから、つついたり吸ったりの刺激をプラスしてください。

彼にクリフェラしてもらうには?

ラブコスメが実施したアンケート『クンニは好きですか?』によると、85%以上の男性が「好き」と回答。

男性がクリフェラを好きかどうか出典:ラブコスメ
大好きです(笑)ゆっくりずーっと舐めてたい。女性の反応も可愛いし、好きこその上手だとも思っています。

女性のイク表情と声がたまらない。挿入後も敏感になり激しく求めてくるので、気持ちよく射精できる。

妻が腰をクネクネ動かしているのを見て、気持ちよくなってくれているんだなと嬉しくなるから。

多くの男性が、「クンニで彼女に喜んでもらいたい」と考えていることがわかります。

ですので、パートナーに「クリフェラをしてほしい」と伝えれば、きっとその気持ちに応えてくれるはず!

下記に紹介する上手なおねだり方法を活用し、ぜひ彼に取り入れてもらいましょう!

クリフェラを上手におねだりする方法

誘い方(1)舐めてほしいな…

いきなりクリフェラをお願いするのが恥ずかしければ、まずは「舐めてほしい」ことを伝えましょう。

「クリフェラ」という言葉を知らない男性も多いので、「舐めてほしい(=クンニしてほしい)」と言ったほうが、わかりやすいかもしれません。

そこから少しずつ、クリトリスを攻めてほしい・吸ってほしいと、クリフェラのやり方をリクエストしていくと良いでしょう。

誘い方(2)私にも同じことして…

彼にフェラチオをしてあげ後に、「私にもして?」とお願いするのもおすすめです。

さらに、「私もこんな風にしてほしいな」と言いながらペニスを吸うと、クリトリスを吸ってほしいことにも気づいてもらえるはず。

「クリフェラ」という言葉ややり方を知らない男性に対しても、具体的な方法が伝わりやすい誘い方です。

誘い方(3)私が動いても良い…?

彼がクンニをしているときに、「動いても良い?」と声をかけるのも1つの方法。あなた自身が積極的に動くことで、彼の興奮度もアップするでしょう。

上手にリードしながら、クリトリスを押し付け、「吸ってみて…」と声をかけます。ほんのりS感も演出でき、いつもと違う雰囲気で盛り上がれそうです。

クリフェラが体験できるラブグッズを紹介!

実は、専用のラブグッズを使うことで、クリフェラを疑似体験することができます。クリフェラの刺激を味わってみたい方や、クリフェラが好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

ラブグッズ(1)吸引ローター

吸引ローターとは、クリトリスや乳首に、まるで吸われているかのような刺激を与えられるラブグッズです。スイッチを入れ、吸引口をクリトリスにピッタリと当てれば、まさにクリフェラのような快感が味わえます。

Clice(クリス)
コンパクトサイズの、可愛いリス型の吸引ローター。10段階の吸引刺激が味わえ、クリフェラを疑似体験できます。しっぽ部分にはパワフルなモーターが内蔵されており、挿入も楽しめる2WAY仕様!滑らかな触り心地と、丸洗いできる防水仕様も、嬉しいポイントです。
2WAY・防水仕様の可愛い吸引ローター!

ラブグッズ(2)吸引機能付きバイブ

吸引機能付きバイブは、吸引と挿入が両方同時に楽しめるラブグッズ。クリトリスを吸われながら膣内を刺激でき、中外両方の刺激で強い快感を楽しむことができます。内側の感度を磨きたい方にもおすすめです!

吸引バイブ トリプルオルガ
吸引・挿入・振動を一度に楽しめる、人気の吸引バイブ。クリトリス部分は吸引だけでなく、舌でツンツンされるような刺激も同時に味わえます。挿入部分では、Gスポットをトントンと押すように刺激!まるで本当にされているかのような、もしかしたらそれ以上の、リアルな刺激を味わえるはず!
リアル以上の快感!?吸引・挿入・振動を同時に!

クリフェラで、ワンランク上の快感体験を!

クリフェラは、敏感なクリトリスを集中的に刺激してもらえる、快感度抜群のオーラルプレイ。特に吸引刺激は、クセになってしまう女性も少なくありません。

吸引タイプのラブグッズを使えば、クリフェラの疑似体験も可能!思い切り外イキしたいときは、ぜひクリフェラを取り入れてみてくださいね。

人気のコラムカテゴリ

  • Masturbation
    ひとりエッチ(オナニー)のやり方や種類、豆知識をご紹介!素敵な「わたし時間」を過ごすために...
  • Reviews
    ラブグッズやひとりエッチ・ラブタイムでのテクニックなどの実体験レポートコラム記事特集♡
  • Sex toys and porn
    女性におすすめAV・ラブグッズ情報。実際に体験したレポートなども更新中♡