ちっぱいの魅力やメリットとは?バストサイズが気になる女性に知ってほしいこと

ちっぱいの魅力やメリットとは?バストサイズが気になる女性に知ってほしいこと

目次

ちっぱいとは?具体的な定義はある?

ちっぱい」とは「小さなおっぱい」の略語であり、貧乳を表すインターネットスラングです。最近では、下着メーカーなどで「シンデレラバスト」とも呼ばれています。

「無乳・つるぺた」と呼ばれるバストよりはボリュームがありますが、「巨乳・爆乳」と呼ばれるケースなどと比べると、明らかにバストの脂肪が少ないことが特徴です。

ちっぱいのバストサイズはどれくらい?

ちっぱいの具体的な定義は決まっていませんが、目安として、一般的にはAカップ以下のバストを指すことが多いようです。

Aカップは、バストトップとアンダーバストの差が約10cmとなっています。

バージスラインの有無がポイント!

バストを見ただけで正確なカップ数が分かる人は少なく、多くの場合は「バージスライン(バストの下にできる境界線)があるかどうか」でちっぱいかどうかを判断しています。

Bカップ以上でも、バージスラインがわかりにくい体型の場合、「ちっぱい」だと思われることがあります。

ちっぱいの魅力やメリットとは?

小さいバストにコンプレックスを抱く女性は少なくありません。しかし実は、ちっぱいにも魅力やメリットがたくさんあるのです。

メリット(1)肩こりしにくい

乳房は脂肪の集まりですので、重量があります。一説では、Gカップを上回ると、片乳だけで1kgを超えるそうです。その結果、肩こりなどのトラブルに繋がることが多いようです。

一方、Aカップの場合は片乳およそ100g以下ですので、バストの重みによる肩こりはほとんど起こり得ないでしょう。

メリット(2)さまざまな下着が楽しめる

バストサイズが小さいほうが、ランジェリーのラインナップが充実しています。しかも、大きなサイズのものよりも安く買えることがほとんどです。バストサイズが大きいほど、合う形のブラジャーを選ぶことが難しくなる傾向もあります。

さまざまなデザインの可愛い下着を手ごろに楽しめるのも、ちっぱいのメリットと言えるでしょう。

メリット(3)タイトな服を着こなせる

ちっぱいは、着膨れしないのも魅力です。特にタイトな洋服を着るときには、バストが強調されず、スリムに美しく着こなすことができます。

着膨れせず、スリムで引き締まった体に見せられるのは、ちっぱいならではの魅力です。

メリット(4)運動しやすい

ちっぱいの女性は、巨乳の女性に比べて運動しやすいというメリットもあります。

胸周りをスムーズに動かせるだけでなく、バストが小さいために運動時の揺れが少なくて済み、傷みが出にくいのです。また、スポーツウェアを着やすいこともメリットです。

メリット(5)垂れにくい

ちっぱいの場合、バストの重量やボリュームが少ないため、大きなバストに比べると垂れにくいこともメリットです。年齢を重ねても美しい形を保ちやすく、魅力的なバストを維持しやすいでしょう。

ちっぱいに対する男性の本音や心理は?

「男性は胸が大きい女性のほうが好き」と思っている方も少なくないでしょう。しかし、むしろ「小さなおっぱいのほうが好き」という男性もいるのです。

そこで、ちっぱい好きな男性の本音や心理を紹介します。

本音(1)感度が良さそう

セックス中に「女性に気持ちよくなってほしい」と思う男性は多いもの。バストに関しては、小さい方が脂肪が少なく、感度が良さそうな印象を持つことが多いようです。バストの脂肪が少ない分、愛撫した時に筋肉や神経を刺激しやすいと考えているのでしょう。

本音(2)形がキレイ

バストは大きさよりも形重視」という男性も多いです。美乳好きな男性にとっては、ハリが失われて垂れてしまっている大きなバストより、綺麗なちっぱいのほうが魅力的に見えます。

本音(3)控えめな見た目が可愛い

控えめで可愛い見た目が好き、という男性は多くいます。特に、大人っぽいよりも幼い印象の女性が好きな男性にとって、バストが小ぶりなちっぱいの女性は魅力的です。

バストを大きくしようと努力している姿を見て、「可愛いな」「守ってあげたい」と思う方も少なくないようです。

本音(4)ボーイッシュな感じが良い

ボーイッシュな女性やスポーティーな女性が好きな男性からも、スリムな印象のちっぱい女性は強く支持されています。

小さめバストが気になりにくい体位

セックス中に小さいバストが気になるなら、隠したり、反対にバストを強調できたりする体位を選ぶと良いでしょう。ちっぱいをコンプレックスに思っている人におすすめの体位を紹介します。

体位(1)バック

女性が四つん這いになった状態で、後ろから男性が挿入します。女性のバストが重力で下向きに垂れ、いつもより大きく見せることが可能です。

男性からはバストが見えにくいので、自然に隠すこともできます。また、ちっぱいの女性に多い、体のラインの細さが強調できることもメリットです。

立った状態で後ろから挿入する「立ちバック」も、同様のメリットがあります。立ちバック中にバストを大きく見せたいなら、できるだけ上半身を前のほうに倒すのがポイントです。

体位(2)立ち鼎(たちかなえ)

立位の1種で、男女が向かい合った状態から、男性が女性の片足を抱えるようにしつつ挿入します。

男性と上半身を密着させることができ、小さなバストでも柔らかさを強調することができます。男性の位置からはバストが見えにくく、バストを隠しやすいことも特徴です。

体位(3)寝バック

女性がうつ伏せになった状態で、後ろから男性が挿入します。通常のバックとは異なり、女性は完全にうつ伏せになるため、バストをしっかり隠すことができます。

挿入中に女性が振り向くこともできますが、それでも男性の位置からはバストが見えにくいです。

体位(4)騎乗位

仰向けになった男性の上に、女性が跨って挿入します。男性からはバストが丸見えですが、女性が上下に腰を動かすことで、バストを大きく見せることが可能です。

また、男性側に倒れ込むようにして密着騎乗位になれば、バストを隠せたり、柔らかさを強調できたりします。

バストアップを目指す方法

「それでもバストアップしたい!」と思っている方におすすめしたい、マッサージや筋トレなど、バストアップが期待できる方法を紹介します。

方法(1)毎日のバストマッサージ

バストマッサージを行うことで、バスト周辺の血液やリンパの流れが良くなり、バストアップに必要な栄養素をしっかり運べるようになります。

体が温まっている、お風呂上がりがベスト。毎日10~15分程度続けると良いでしょう。バストマッサージ用のジェルを活用するのもおすすめです。

プエラリア・エクストラ・ハーバルジェル
肌にハリを与える「プエラリアミリフィカ根エキス」を高配合した、特別なボディジェル。バストマッサージによる肌のハリや、女性らしく柔らかい触り心地をサポートします。バストの集中ケアがしたい方や、メリハリのある印象を目指したい方におすすめ!
プエラリア高配合!バストの集中ケアに

方法(2)胸周りの筋トレ

バストアップには、バスト周りの筋力トレーニングも欠かせません。バストの土台である「大胸筋」を鍛えると、バストが全体的に引き上がります。さらに、バスト周りの血行なども良くなります。

方法(3)食生活の見直し

必要な栄養素をしっかりと摂ることも重要です。食事のバランスを整えることで、バストアップに必要な女性ホルモンが正常に分泌されるようになることも期待できます。過度なダイエットや偏食などをせず、バランス良く食べるようにしましょう。

方法(4)生活習慣の見直し

ちょっとしたストレスや睡眠不足などでも、女性ホルモンのバランスが崩れてしまうことがあります。ストレスケアや十分な睡眠を心がけることも、バストアップに重要です。

また、適度な運動も、女性ホルモンのバランスを整えることに繋がると言われています。日頃デスクワークを行っている人は、特に体を動かすように心がけてみましょう。

ちっぱいには魅力がたくさん!バストに自信を

これまで、小さなバストに悩んでいた方もいらっしゃるでしょう。しかし、ちっぱいは決して恥ずかしいことではありませんし、残念に思う必要もありません

むしろちっぱいには、大きなバストにはない魅力が沢山あります。形や触り心地などのケアを取り入れながら、ぜひご自身のバストに自信を持って過ごしてくださいね。


刺激的なひとりエッチを楽しみたい!
さくらの恋猫GIFバナー

人気のコラムカテゴリ

  • Masturbation
    ひとりエッチ(オナニー)のやり方や種類、豆知識をご紹介!素敵な「わたし時間」を過ごすために...
  • Reviews
    ラブグッズやひとりエッチ・ラブタイムでのテクニックなどの実体験レポートコラム記事特集♡
  • Sex toys and porn
    女性におすすめAV・ラブグッズ情報。実際に体験したレポートなども更新中♡