朝からセックスのメリットとは!朝エッチの正しい楽しみ方【快感スタイル】

男女で見つめあっている様子

目次
無料漫画公開中!
ひとりエッチは恥ずかしくない

平日の夜は仕事や育児に追われて心身ともにクタクタ。性欲はあっても、体がついていかず、セックスどころではないというカップルも多いのではないでしょうか。「このままセックスレスに突入かも…」と悩んだら、セックスする時間帯を夜から朝に変えてみましょう

ラブコスメのアンケートでは、77.1%の女性が「朝セックスが好き」と回答しています。そこで今回は、同調査に寄せられたコメントをもとに、意外と知られていない朝セックスのメリットに迫ってみました。

アンケートキャプチャ
出典:ラブコスメ

夜とは違った雰囲気を楽しめる

朝セックスの醍醐味といえば「明るさ」です。コメントでは「普段は夜だから、新鮮な感じがする」「お互いに恥ずかしいけど、そこがまた興奮する」など、朝の爽やかな日差しのもとで恥じらいながらもアツく燃え上がる様子が伝わってきました。
特に男性は視覚で興奮する生き物。明るい光が差し込む朝だと彼女の裸や恥じらう様子がよく見えて、やる気スイッチに火がつきやすくなります

また、「彼氏の寝顔を見るとムラムラする」「寝ぼけた彼の顔が可愛くていじわるしているうちにエッチしたくなる」など、恋人の無防備な姿に母性本能をくすぐられ、性欲が湧くというコメントも目立ちました。

いつも電気を消して薄暗い部屋の中でセックスしている方は、朝の時間帯に変えるだけで新鮮さが感じられるはずです。

幸せな気持ちで1日をスタートできる

朝からセックスで汗を流せば目覚めもスッキリしますよね。「一日の始まりにセックスすると頑張れる」「朝から幸せな気持ちになれるから」というコメントのように、朝セックスによって仕事や日常生活にも張り合いが出る人が多いようです。

朝起きてすぐは、幸福感や愛情をもたらす脳内物質「オキシトシン」が分泌されやすいと言われています。つまりセックスによってこのホルモンを分泌させれば、深い充足感で満たされ、恋人とも一日ラブラブに過ごすことができるのです。

日常のストレスから解放されると、表情もグッと明るくなるもの。幸せな気分でメイクや洋服選びをすれば、いつもよりもきれいで女性らしく、自分にも自信が持てることでしょう。

夜よりも感じる?!

意外に思われるかもしれませんが、実は早朝は一日の中で最も性欲が高まる時間帯。「男性ホルモン」の濃度がピークを迎えるため、セックスに誘うのにベストタイミングなのです。

朝だと元気だからセックスに集中できる」というコメントのように、たっぷりと睡眠をとった後なら疲れもとれて、いいコンディションでセックスに挑むことができます。

また「朝のセックスはなぜか感度がいい」と感じる女性が多いようですが、これには「ノルアドレナリン」という物質が関係しています。
ノルアドレナリンは目覚めてから3時間の間に多く分泌される脳内ホルモンで、セックスでは性的な気分を高める働きもあります。気持ちいいセックスをしたいなら、夜よりも朝が狙い目かもしれませんね。

カップルのラブラブ度を高めるだけでなく、心身の健康にもさまざまなメリットがある朝セックス。平日の朝は仕事や家事に追われてバタバタという方でも、週末ならゆっくり過ごせるはず。

時間帯を変えるだけでもずいぶん雰囲気が変わるので、セックスがマンネリ気味で悩んでいる方は試してみてはいかがでしょうか。

朝のセックスで優しい気持ちに

男性にキスされて笑顔の女性

セックスするなら夜でしょ! それこそが思い込みなんです。思い込みは私たちがものを考える枠を、私たちの気がつかない間にジワジワと狭めているんです。考える枠は広ければ広いほど、フリーキーで大胆な発想が湧いてきます。

それなのに自分で枠を狭めちゃってるなんて、もったいないですよね。セックスだけでなく、仕事や恋愛においても、んー、もったいない! その思い込みを一度取り払ってオトナの朝活、してみませんか?

朝にセックスができる。それは一晩一緒に過ごした証拠です。「おやすみ、また明日ね」とキスして、彼の腕の中で眠りに落ちる瞬間も、彼と一緒に過ごせた実感が湧きます。それ以上に強く実感するのって、翌朝目覚めた時、目の前で彼が眠っている顔を見た時だったりしませんか?

わたくしごとですが、好きな人と一緒にいられて幸せだなって思う瞬間って、眠る時に手を繋ぐことと、朝のキスなんです。おはようのキスができると、すごく安心するんです。

眠っている間も私のことを好きでいてくれたんだな、今日も私を好きでいてくれるんだなって。そしてひと晩一緒に過ごせた喜びをかみしめながら、寝起きのまどろんだ意識の中でセックスが始まる…。このシチュエーションが最高に幸せなんです。

すみません。自分のことばかり話しちゃいましたね。ざっくりいうと、朝セックスは夜セックスより幸せを強く感じるなーと思うんです。これは私の実感です。実際、朝セックスできていた人とは長く続いていましたし、旦那さまとも朝にセックスすることが多いです。

その場合、旦那さまがフィニッシュしても、私の快感は発展途上で終わることがほとんどです。なので快感は求めずに、ココロのつながりを求める気持ちでセックスしています。私の快感は別な機会に穴埋めしてもらえばいいかと。

また、朝セックスはパートナーへの信頼をより深めてくれるのです。信頼ホルモンと呼ばれるオキシトシンは朝に多く分泌されるといいます。パートナーを深く信頼できるようになれば、オーガズムにも一歩近づきます。オーガズムは相手を信頼してカラダをあずけなければ訪れませんから。

朝のセックスって不思議とパートナーに優しい気持ちになれるんです。これもオキシトシンの影響なのでしょう。穏やかで優しい気持ちになれるオトナの朝活、朝セックス。本当にイイですよ。お休みの日はぜひ、朝セックスからスタートしてみてくださいね。

女磨きの極み?朝セックスのメリットとは?

最近、「朝フル」や「朝活」など朝にフルーツを食べたり、朝早く起きて活動したりと、朝をキーワードに自分磨きをする人が増えています。
その極みとも言えるのが、「朝セックス」

すでにその実感をしている人もいるかもしれませんが、中国でも性医学科の教授の発表には、「朝セックスは女性としてのバランスが活発になり、うるおいやツヤに実感がある」と言われているようです。
特に前立腺に問題のある男性の場合、十分な睡眠をとって体力があり、男性ホルモンの分泌が盛んな朝に性行為を行うのが健康的にもいいとも言われているようです。

朝セックスのスバラシイ実感!

女性の場合

  • お肌しっとり
  • 髪ツヤツヤ
  • リラックス

男性の場合

  • 下半身が元気
  • エネルギー十分
  • 健康サポート

朝セックスなら、帰りが遅い旦那さんや夜は遊びすぎで役に立たない彼氏でも、しっかり睡眠をとった朝だから、エネルギーをたっぷりチャージして元気そのもの!
雰囲気やパワフルさが違うセックスに、いつも以上に盛り上がれるはずです。
ただし、疲労感が残っている場合、朝セックスは控えた方がいいでしょう。

朝セックスはスポーツ感覚で!

朝からセックスをする様子の男女

朝というのは思考が論理的になるため、エッチな気分になるのが難しいという人も…。
そんなときには、セックスをスポーツのように楽しんでみてはどうでしょう。
朝のさわやかな日差しの中で、彼と一緒に気持ちいい汗をかいてみるのもいいものです。ひと汗かいたら、あとは朝から半身浴などのんびりバスタイムを楽しんでから出社。愛されオーラ全開のツヤツヤボディで1日イキイキと過ごせそうですね。

【専門家コメント】

朝のセックスは人間の体にいいことがあるのでしょうか?

→朝シャンと同じで、気持ちいいのではないでしょうか?朝シャンが、普及したのは、朝でも入浴や洗髪ができる環境が日本に整ったからだと思います。

つまり朝セックスの普及率が広まっているのであれば、日本に朝セックスできる環境が整ったのではないかという気がします。医学的には、精神安定作用があるでしょうね。セックスしてきた朝は、普段より男も女もイライラしない可能性が高いですね。

朝セックスをするのと夜では体や脳に違いがあるのでしょうか?

若いうちは関係ないでしょうが、ある程度加齢すると、夜は、労働による疲労のため性欲がわかない人もでてくると思います。それで睡眠をとって疲労をとってから挑むということになるのでしょう。

しかしこの場合は、条件や環境整備が必要です。フレックスタイムなので、出社が遅くなっても大丈夫とか、カップル専用の寝室が確保されているとか、子どもの朝の世話がないとかです。繰り返しになりますが、ここのところの環境が日本でも整ってきたのでしょう。

朝エッチ?昼エッチ?夜エッチ?1日の中でいつエッチするのが好き?

ここ数年、「朝」活や「夜」活など、時間を限定して何か活動することが流行っています。そこで今回は、女性のみを対象に、「1日の中でいつエッチするのが一番好きですか?」と質問してみました。「朝」、「昼」、「夜」の選択肢の中からひとつ選んでもらい、それぞれ理由も聞いています。さて、人気があるのはどの時間帯でしょうか?時間ごとのメリットともに結果をご紹介します。

アンケートキャプチャ
出典:ラブコスメ

総回答者数は193名でした。「夜」と答えた方は123名で62.4%、「朝」と答えた方は47名で23.9%、「昼」と答えた方は27名で13.7%という結果になりました。「夜」が2位の「朝」を2倍以上引き離して、ダントツのトップです。予想通りといえそうな結果ですね。では、コメントから理由を探っていきましょう。

★エッチしやすいポイントが揃う「夜」

最も人気が高かった「夜」。その理由としては、「やっぱりエッチは夜!ムードを大切にしてほしい」「のんびりできて落ち着く」「時間を気にしないでゆっくりしたり、そのまま一緒に眠れるから」など、ムードがある、リラックスできる、そのまま眠れるというコメントが多数でした。1日の予定をすべて終わらせて、解放感とともに愛し合う行為は、何ものにも替えがたい深い癒しになるのでしょう。

★充実感を感じられる「朝」

続いて多かったのは「朝」。実際にできるかどうかはまた別ですが、好きという声は少なくありません。中でも、「休日の朝にするのが好き」という意見が多めでした。「朝、起き抜けにエッチすると、愛されている実感が得られて幸せ」「幸せな気分で休日の始まりを迎えたい」など。
その他に多かったのが、パートナーが朝勃ちしているのをそのまま…というコメントです。「彼のモノがそそり立っているから」「目覚めて隣から彼のモノの反応をいじってそのまま」など。
中国の性医学によると、女性の朝エッチは肌のうるおいやツヤにつながると言われています。また男性にとっても、朝は男性ホルモンの分泌が盛んな時間帯なので、健康にも役立つかもしれません。

★環境、時間を有意義に過ごせる「昼」

「昼」と答えた方には、「彼が仕事の合間に来ていい雰囲気に。仕事中なのに悪いコだねって言いながら燃えてしまいます」「パートナーと仕事の休みが合ったときには昼間から」などというコメントが。貴重な休みのひとときをエッチで有意義に過ごしたい、ということなのでしょうか。ほかに目立った意見としては、同居人やご近所さんが出かけてしまうので昼がイイ!というものです。たしかに平日の昼間に動ける状況であれば、昼は意外とエッチに集中できる時間帯かもしれません。

ライター:岩崎みさとさんプロフィール
1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。

公式サイト:PINKY
Twitter:@iwasakimisato

朝セックスまとめ

朝に部屋で男性に抱きしめられている女性

朝のセックスはメリットも豊富。とはいえ、朝は気分が乗らない・忙しくて難しいという場合ももちろんあるでしょう。そんな時は運動感覚で楽しんでみたり、時間を作るなど工夫をしてみると良いかもしれません。「朝エッチ?昼エッチ?夜エッチ?1日の中でいつエッチするのが好き?」というアンケートでは朝は夜に次いで23.9%の結果に。
環境や条件を整えて、ぜひ気持ちいい朝セックスを楽しんでみてはいかがでしょうか。


刺激的なひとりエッチを楽しみたい!
動画コンテンツさくらの恋猫



今、人気・注目のタグ

人気のコラムカテゴリ

  • オーガズム(イク)
    今までにないオーガズム(イク)体験をしてみたい!最高に気持ち良い体験がしたい!そんな願望が...
  • おすすめAV情報
    おすすめAV情報コラムでエッチな動画や人気男優情報をお勉強! こんなシチュエーションのAV...
  • オナニー(ひとりえっち)
    オナニー(ひとりえっち)コラムで女性向けのやり方や種類をお勉強! ラブグッズを使うことによ...
  • フェラのテクニック
    フェラのテクニックを身につけて、男性を虜にして気持ち良くさせたい!彼に気持ち良くしてほしい...

もっとみたいエッチなコンテンツ特集


さくらの恋猫紹介