前立腺マッサージで男性を絶頂させるやり方とは?前立腺責めを解説!

男性に前立腺マッサージをしてあげたいと考えている女性

目次

前立腺攻め(責め)や前立腺マッサージについて興味のある女性でも、実際に男性の前立腺を攻めたことがある方はそんなに多くはいないようです。

ラブコスメが女性を対象に実施したアンケート調査『前立腺責めをしたことはありますか?』で「はい」と回答したのは僅か24.2%でした。


出典:ラブコスメ
少数派ではありますが、実際に前立腺責めを経験した女性からはこのような回答が寄せられました。

前立腺責めを経験するまで、まさかこんなに感じるとは思っていなかったみたいです。前立腺マッサージに慣れてくると、「前立腺攻めってこんなに感じるんだ?」と、普段見せない可愛い一面をのぞかせてくれました(笑)

前立腺の責め方をチェックして、肛門から直接ではなく、オーラルと併せて会陰部から間接的に刺激をしてみました。前立腺攻めをした彼の反応は……。相当気持ちいいみたいで、悶絶していました。

前立腺責めがすごく感じるみたいで、声をあげて喜んでくれました。Mな彼は四つんばいで後ろから見られながら、前立腺マッサージをされるのが気持ちいいみたいです。前立腺攻めだけでなく、たまたまやおちんちんを指で包むように触りながら、人差指で責めました。前立腺マッサージの快感に耐えられなくなっている彼を見ていると、私も興奮して濡れました。その後はいつもより激しくバックでしてもらって、いつもよりセックスが盛り上がりましたよ!

前立腺責めは普段は見られないパートナーの可愛い一面や悶絶する姿を見ることができ、そのあとのエッチも大いに盛り上がりそうです。

興味はあるけれど、前立腺の責め方や前立腺への刺激の仕方が分からない方も多いはず。ここでは前立腺の責め方や前立腺マッサージのコツを、開発初心者にもわかりやすく解説していきます。

そもそも「前立腺」とは?

前立腺という単語自体は聞いたことがあっても、それが果たしてどのような器官なのか、詳しく知らない女性もいるでしょう。それもそのはず、前立腺は女性の身体には存在しない、男性のみに存在する器官です。同じ人間であっても、女性だけが持つ子宮のように、男性だけが持つ器官なのです。

前立腺の位置は精嚢のすぐ側。女性が前立腺に触れ刺激するためには、指をお尻の穴から挿入する必要があります。役割としては、精嚢から分泌される精嚢液と、精巣で作られる精子を混ぜて精液を製造しています。

男性器仕組みイラスト

前立腺を開発すると男性は女性のようにイク!?

男性にとって一番の性感帯はペニス、次に陰嚢や乳首などが感じると言われています。なぜ身体の内部に位置する前立腺に快感を見出すのでしょうか?

一説には、前立腺責めは男性にとって、女性と同様のオーガズムが得られると言われています。女性のオーガズムは20秒前後続きますが、男性のオーガズムは一瞬。それゆえ、女性のように持続的なオーガズムを体験したいと願う男心はあって当然。そして女性のようなオーガズムを得る方法が、前立腺責めというわけです。ペニスを直接刺激しないので、射精によるオーガズムではなく無射精でオーガズムに昇り詰めることができるのです。

つまり、女性のように何度もオーガズムを味わうことが可能。射精後はしばらく「おあずけ状態」になるペニス刺激とは、全くの別物。これをドライオーガズムとも言います。この快感に病みつきになってしまう男性も多いです。

前立腺によるドライオーガニズムのメカニズムについて分かりやすく解説した動画をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

前立腺マッサージの正しいやり方

前立腺マッサージは、女性の指または専用のラブグッズを男性のお尻に挿入し前立腺をマッサージしていきます。なにか専門的な技術が必要な気がしますが、落ちついて優しく触れば少しずつコツがわかってくるはずです。

前立腺刺激の仕方

前立腺マッサージをする前の準備について

事前準備として、プレイの途中で便意が刺激されないよう、もし可能ならばプレイの前に浣腸を施すのがベストです。それが無理でも、便秘気味の時は避け快腸の日に臨みましょう。次に、デリケートな部分に触れるのですから、傷つけないよう爪は短く切りましょう。ネイルは言うまでもなくご法度です。素爪に戻し、短く切ってください。

そして、アナルに傷をつけないためにも、必ずローションと指にはめるコンドーム、または指サックを用意しましょう。コンドームは安価なラブグッズ専用のものもありますので、それで構いません。

座薬を入れるときの体勢になってもらう

前立腺マッサージを始めるためには、まず体勢が大切。座薬を入れるときのように、四つん這いになってから上半身を落とし、お尻を突き出してもらいましょう。パートナーがためらっているようなら、おねだりするように頼んでみてください。「しょうがないな」という感で、この体勢をとってくれるかもしれません。

アナルと指にローションをたっぷり塗る

前立腺マッサージでは、デリケートな直腸を刺激するため、しっかりローションを塗ってから始めてください。指を入れようとしたり、刺激しようとしたりしているうちに、ローションの潤滑力が落ちてしまうことも。思っているより「たっぷり」使うのがおすすめです。

LCハーバルローション
前立腺責めはとてもデリケートな部分に触れるからこそ、安心・安全な成分でできたローションを選ぶのが男性への思いやり。「LCハーバルローション」は植物由来の成分を使用しているので安心です。さらにベタつかないのにトロトロと潤いたっぷりのローションだから、前立腺マッサージが初めての女性にも扱いやすくなっています。
LCハーバルローションの詳細はこちら

女性のイクと似た感覚をイメージして刺激

男性を責めている様子の女性
男性が射精するときに気持ちいいと感じるのは、前立腺の伸縮によるもの。つまり、通常は「射精」という条件下で動く前立腺を直接刺激してあげる、という方法です。肛門から第二関節まで指を入れておへそのほうへ指を曲げると、周りの粘膜より少し硬い部分があるはずです。そこを、ゆっくり刺激してみてください。

気持ちよさそうにしてきたら、トントンとリズミカルに刺激したり、やさしく指で押したりしてみましょう。指を入れていくときには、少しずつ少しずつ指を入れていくのがポイントです。「痛くない?」と聞きながら、ゆっくり指を入れ、ゆっくり動かすことから始めてみましょう。

刺激しにくい場所ではありますが、自分の女性器を刺激するような感覚と、同じようなイメージで刺激してあげるとコツをつかみやすいもの。上手にマッサージできれば、気持ちいいと感じる状態を強制的に発動でき、射精より何倍も気持ちよくなってもらえるはずです。

エネマグラやアネロスといった専用ラブグッスで刺激する方法

前立腺の開発には、エネマグラアネロスといった前立腺を刺激するためのマッサージ器具(グッズ)を使用するのが実は一般的です。おすすめは下記の前立腺開発向けのアイテム「感度コントローラー LCオルガドライ」です。

前立腺専用アイテム「感度コントローラー LCオルガドライ」
前立腺を鍛える感度コントローラーです。硬すぎず、やわらかすぎず使いやすいアイテム。前立腺の感度を磨くことで感じやすく「メスイキ」ができる体を目指せます!「ドライオーガズム」「トコロ天」といった快感を感じられるかも?初心者でも使いやすいので、気になる方はぜひ試してみてください!
▶前立腺を開発!初心者にもおすすめアイテムをチェック

ラブグッズを使って刺激する方法については、下記記事にて解説していますので、参考にしてみてください。

前立腺マッサージの注意点

もちろん、前立腺への刺激ですぐに気持ちよくなるというものではありません。内臓への刺激になるため、前立腺マッサージをする際は自己責任での判断と必ずパートナーからの合意を得ること以外に以下の点にも注意しておきましょう。

素手で刺激しない

場所が場所だけに、前立腺を刺激するためには、直腸側から触るしか方法がありません。腸内細菌は、他の場所に付着すると有害なものもあるため、素手で触れないようにしましょう。また、腸の粘膜はとてもデリケート。指用コンドームやエネマグラなどを使用しましょう。

指専用ビューティーサック フィンドム(12個入り)
前立腺の責め方や前立腺マッサージのコツを覚えたら、ついに実践です。その前に忘れずに準備しておきたいのがコンドーム。指専用ビューティーサック「フィンドム」は指に使用するコンドーム風のフィンガーグローブ(指サック)です。厚さわずか0.06mmと薄く、さらに指にぴったりとフィットするから、前立腺攻めの妨げになりません。肌に優しいゼリーが付きなので、さらに潤いを与えることができるのもうれしいポイント。
指専用ビューティーサック フィンドム(12個入り)の詳細はこちら

爪を短くする

準備の項目でも解説しましたが、プレイ前には爪はしっかり切っておきましょう。出来れば爪が尖っていないか、事前にチェックしておいてください。コンドームをかぶせているとはいえ、爪が尖っていては腸内を傷つけてしまう可能性があります。

すぐに結果を求めない

前立腺マッサージの快感を習得済み、という男性ならまだしも、お互い初めてのチャレンジであれば気持ちよくなるのに時間がかかります。最初は痛がるケースも多く、探り探り刺激していくことから始めましょう。男性側も「あ、これが気持ちいいのか!」と実感するまでにしばらく時間がかかるもの。頻度にもよりますが、刺激を気持ちいいと感じてドライオーガズムを感じてもらうまでに、数カ月はかかるものと考えておくほうがよさそうです。

男性が違和感を訴えたら行為を中断する

もし、男性側から違和感を訴えられたら行為を中断しましょう。「いやよいやよも好きのうち」という言葉はありますが、前立腺責めはお互いにとって未知の領域。慎重には慎重を重ねるくらいで丁度良いのです。

前立腺攻めのまとめ

抱き合いながら見つめあっている男女
男性の性的刺激は、女性に比べると少しシンプル。それだけに、マンネリしやすかったり、淡泊になったりしがちです。少しレベルが高く感じるかもしれませんが、習得すれば物凄い武器になるはず。前立腺マッサージで、彼がもっと気持ちよく感じるセックスを追求してみましょう。


刺激的なひとりエッチを楽しみたい!
さくらの恋猫GIFバナー

この記事に関連するお役立ちコラム

今、人気・注目のタグ
今、人気・注目のタグ

人気のコラムカテゴリ

  • masturbation
    ひとりエッチ(オナニー)のやり方や種類、豆知識をご紹介!素敵な「わたし時間」を過ごすために...
  • Sex toys and porn
    女性におすすめAV・ラブグッズ情報。実際に体験したレポートなども更新中♡
  • Tips and advice
    お手テクやフェラなど、彼を気持ちよくさせるためのテクニックをお届け。もっと彼の可愛い表情を...

もっとみたいエッチなコンテンツ特集

さくらの恋猫紹介