初心者さんでもイキやすい!本当に気持ちいいクリトリスオナニーのやり方!

Young sexy woman in white lingerie lying in bed. Seductive sporty brunette.

クリトリスでのオナニー(クリオナ)は、どんな方でも比較的にオーガズムを味わえる手軽なオナニーのやり方。初心者さん~上級者さんまで、気持ちよくなれるクリオナの方法をご紹介します。

目次

そもそもクリトリスって?場所はどこ?


女性器の上部に位置する突起物のこと。平均5mm前後ですが、その大部分は体内に隠れています。クリトリスは女性の数ある性感帯の中でも、特に快感を得やすい場所。オーガズムにも達しやすく、初めてのオナニーとしても試しやすい性感帯です。

基本のクリトリスオナニーのやり方

1、手を洗い清潔な状態にする

デリケートな部分なので、必ず手を清潔にしてから行いましょう。
気になる方は、指専用コンドームの使用もおすすめ。

『指専用ビューティーサック フィンドム(12個入り)』
「フィンドム」は指につけて使用するコンドーム風のフィンガーグローブです。
指にしっかりとフィットするので抜けづらく、厚さわずか0.06mmと薄いので、繊細な動きが可能です。
肌に優しいゼリー付きなのも嬉しいポイント。
▶安全にひとりエッチを楽しみたい

2、下着の上から優しく触る


クリトリスへの触れ方はソフトタッチが基本。最初は直接ではなく、下着の上からやさしく触れるようにしましょう。人によってはそれでも刺激が強く感じる場合もあるため、痛みを感じたらクリトリス周辺を刺激していくようにします。

3、下着を脱いで、周辺をマッサージ


濡れ始めたら下着を脱いで、二本の指の腹でクリトリス周辺を直接触っていきましょう。
周辺をマッサージすることで、じんわりとした心地よい快感を味わうことができます。

4、円を描くように指の腹で撫でる


いよいよクリトリスを直接刺激していきます。利き手の指の腹で優しく触れ、1秒1周のペースで、円を描くようにゆっくりと撫でてみてください。指を愛液などで濡らしてから触ると、柔らかい触り心地で、気持ちよさも増していきます。

愛液は…という方にはこれ『LCハーバルローション』
アロエとハチミツを配合、植物原料をもとにした自然派のラブローション。ベタつかずサラッとしているのに、トロトロな新感覚を味わえます。アロエ特有の保湿感が、自然な感触で肌に潤いを与えてくれます。これまでにない、さらっとしてぬるぬるの新しい新感覚のラブローション!
▶自然派ローションを試してみる

5、少しずつ激しくする


気持ちよくなり始めたら、少しずつ力加減を強くしたり、激しくこすってみましょう。全神経をクリトリスに集中させて、好きなだけ快感を探ってみてください。

こみ上げるような快感をおぼえたらラストスパートです。初めての場合は知らない感覚に戸惑うかもしれませんが、好みの強さで刺激し続ければあっという間にイクことができます。

クリトリスオナニーをする時の注意点

快感を覚えやすい性感帯であるからこそ、とても敏感な場所。痛くならないように、次の3つに注意してください。

1、急に力加減を変えない

力を急に強めるとせっかくの快感が痛みになってしまうため、焦らずに好みの力加減や動きをやさしく探っていくようにしてください。

2、爪が当たらないようにする

指で触れる時は爪が当たらないよう、指の腹で撫でるように動かしていきましょう。

3、十分に濡らす

ここが一番重要なポイント。十分に濡れているかどうかでオーガズムのしやすさも変わってきます。愛液等でたっぷり濡らすようにしてください。
愛液に抵抗がある方は、ローションの使用がおすすめです。

自然派ローション『LCハーバルローション』
アロエとハチミツを配合、植物原料をもとにした自然派のラブローション。ベタつかずサラッとしているのに、トロトロな新感覚を味わえます。アロエ特有の保湿感が、自然な感触で肌に潤いを与えてくれます。これまでにない、さらっとしてぬるぬるの新しい新感覚のラブローション!
▶自然派ローションを試してみる
温かくヌルヌルな新感覚『LCハーバルローション・ホット』
アロエを配合した植物原料をもとにした、ホットタイプのラブローション。ベタつかずしっとりしているのに、温かくヌルヌルな新感覚!独特のぬるぬる感と、滑らかな手触り、じわじわとしたホットな温感が、女性自身の潤いも引き出し、ラブタイムを一層盛り上げます。
▶じんわりあたたかく…

自分の指じゃ物足りない!そんな方に

指でのオナニーに慣れてきて、「クリトリスでもっと気持ちよくなりたい」「もっと刺激的なオナニーをしてみたい」…そんな思いが芽生えてきたあなたにオススメなのが『ローター』『デンマ』
敏感な部分に当てるだけでピンポイントの刺激が楽しめて、今まで感じたことのない新たな快感の扉が開くかも?

手軽でコスパ抜群!『LCピンクローター』
シンプルで使いやすい設計が人気の、ラブコスメ定番のラブグッズ。新しい刺激を楽しみたい方、初めてのラブグッズを探している方、ラブグッズ初心者の方にもオススメです。
▶いつもと違う快感を
可愛く激しく…『LCラブデンマ ストロベリーソーダ』
見た目は可愛いのに動きはパワフル!な小さめサイズのデンマ。10パターンの振動と5段階のパワー、さらにお好みで好きな刺激に調節できるので、これひとつで何通りもの快感が楽しめます。
▶芯まで響く振動が魅力

人気のコラムカテゴリ

  • Masturbation
    ひとりエッチ(オナニー)のやり方や種類、豆知識をご紹介!素敵な「わたし時間」を過ごすために...
  • Reviews
    ラブグッズやひとりエッチ・ラブタイムでのテクニックなどの実体験レポートコラム記事特集♡
  • Sex toys and porn
    女性におすすめAV・ラブグッズ情報。実際に体験したレポートなども更新中♡