女性の名器とはどんなもの?種類や名器の女性に出会った男性の体験談を紹介
- 名器とは?種類や特徴をイラスト画像で解説
- 名器を男性が喜ぶ理由と喜ばれない「粗器」とは?
- 名器の女性とエッチした男性の体験談
- 名器かどうか自分で確認する方法
- 名器になるようトレーニングする方法
- 名器の持ち主と言われるAV女優をご紹介
- 名器を目指して彼とのエッチをさらに楽しもう!
名器とは、男性器に強い快感を与えられる女性器のことです。一般的に膣の形状、ヒダの多さ、締め付けの良さなどから名器かどうか判断されることが多く、その特徴に応じて数の子天井・ミミズ千匹・俵締め・巾着・たこつぼなどの種類に分けられます。
そんな名器を持っていると、彼のことを喜ばせることが可能です。そこで今回は名器かどうかを見分けられるセルフチェック法や名器に近づくためのトレーニング方法を紹介します。ぜひ名器を手に入れて彼とのラブタイムをより良いものにしていきましょう。
名器とは?種類や特徴をイラスト画像で解説
名器は、一般的に楽器や食器などの優れたもの、美しいものを指す言葉ですが、女性器を評価する言葉として使われることもあります。女性にはあまりなじみのない単語ですので、ピンとこない人も多いかもしれません。そこでまずは名器の定義や種類などを確認しましょう。
名器の定義とは?
名器には明確な定義はありませんが、一般的には男性が強烈な気持ちよさを感じる女性器と言われています。また、男性の主観によるところが大きく、ある女性とそれ以外の女性のセックスを比べたときに「膣内の感触がとても気持ちいい」「自分の理想により近い快感が得られる」「飽きずに何度でもしたくなる」などと感じればその男性にとって名器ということになります。
名器の種類:数の子天井
「数の子天井(かずのこ天井)」とは膣の内壁に数の子のようなつぶつぶした突起があり、ペニスの先端が突起によって擦られることで強い快感が得られる名器です。
一般的な女性でも膣のお腹側にあたるGスポット部分はザラザラしているものですが、数の子天井の女性はさらにその奥の子宮口周辺まで突起が見られたり、突起が大きくポコポコとした感触になったりしているのが特徴です。
先天的な膣の形状が大きく影響するため、なろうと思ってもなれるものではありません。千人にひとりとも1万人にひとりとも言われる希少な名器です。
名器の種類:ミミズ千匹
名器の種類の中でも、数の子天井と並んでよく知られているのが、「ミミズ千匹」です。
膣の内部にはたくさんのヒダがありますが、一般的にその数はだいたい50本程度で深さは1~2mmと言われています。ミミズ千匹の女性はヒダの数がその倍近くとかなり多くなり、深さは3mm以上ある場合もあります。
ヒダの数が多く、ひとつひとつが深いためペニスにしっかり絡みついて密着するような感触を味わうことができます。「千匹ものミミズが中で這いまわっているような感覚になる」ということからこのようなネーミングになったそうです。
ややグロテスクな例えですので、ミミズ千匹だと言われても嬉しくないと感じる女性もいるかもしれませんが、こちらも数万人にひとりとされているレアな名器です。
名器の種類:俵締め
「俵締め」は、女性器がペニスを締め付ける様子を米俵に見立てて名付けられた名器の種類です。男性器の根元と奥の2ヵ所にキュッと締まった感覚があれば「二段締め」、その中間にさらにもう1ヵ所締め付けがあれば「三段締め」と呼ばれます。
男性にとってはピストンするたびに膣内が収縮するような感覚になりますので、精子を搾り取られるような強い快感が得られると言われています。
二段締めは膣の筋肉を鍛えれば近づけることができますが、三段締めは生まれつきの筋肉や膣の形状が影響しますのでもともとの素養がないとなれない名器です。
名器の種類:巾着
巾着袋のように入り口が狭く、奥が広くなった形状の膣を「巾着」と言います。
女性の膣はもともと入り口部分がやや狭く、奥は広くなる構造になっていますが、それをさらに強く感じられるのが巾着名器です。
男性の根元の部分に手でギュっとつかまれたような強い締め付け感があり、同時に先端には柔らかく包み込まれる感覚が得られます。締まりが良すぎるせいでスピーディな出し入れをするのが難しいほどだと言われていますので、一般的な膣との違いがよく分かるでしょう。
生まれつきこのような膣を持った女性は少なく、数万人にひとりと言われています。しかし、二段締めと同じように膣周辺のトレーニングをすることで近づけることが可能です。
名器の種類:たこつぼ
やや知名度は少ないものの、その分レアな名器と言われているのが「たこつぼ」です。
もともとタコを捕まえる目的で作られた壺のことですが、「タコがつい壺の奥に入ってしまうように強い吸引力がある膣」という意味でつけられたとも、「まるで中にタコがいて吸われているかのような感覚が楽しめる膣」という意味でつけられたとも言われています。
たこつぼは巾着と反対に、入り口部分の締め付けはそれほどないものの奥のほうが狭くなっているのが特徴です。挿入してピストンをすることで敏感な亀頭部分への刺激がさらに強くなり、奥へ吸い込まれるような動きを味わうことができます。
下半身を鍛えている女性はなりやすいという傾向もありますので、スポーツ女子の中には比較的多い名器かもしれません。
名器の種類:噴水
「噴水」は愛液の量が多い名器のことを指します。愛液が噴水のようにとめどなく湧き出てくるというところから名づけられました。中には単に濡れやすいだけでなく、性感が高まると潮吹きをしてしまう女性もいます。
濡れやすい・愛液の量が多いということを恥ずかしく感じてしまう女性は多いものですが、男性にとっては挿入やピストンが楽になり、ローションを使ったときのようなヌルヌルした感触を味わうことができます。
女性にとっても膣へのダメージが少なくなり、激しくしても痛みや不快感が出にくくなるという点がメリットです。
愛液の量はそのときの興奮度や体調などによっても変わりますので、体を温めたり水分を摂ったりして濡れやすい体にしておくと近づけることができるでしょう。
関連リンク
名器を男性が喜ぶ理由と喜ばれない「粗器」とは?
続いて名器を持っていると男性に喜ばれる理由について見ていきましょう。また、名器とは反対とされる「粗器(ガバマン)」とは何か確認しておきましょう。
男性が名器を喜ぶ理由
名器の女性とセックスをすることで男性が喜ぶ理由はなんなのでしょうか。それには肉体的な快感と精神的な快感のふたつの側面があると考えられます。
セックスがとてつもなく気持ちいい
膣に挿入したときのフィット感や締め付け感、中でヒダがうねるような感覚や吸い込まれる感覚など、名器の女性とのセックスは挿入した瞬間から強い快感が得られます。
「他の女性とのセックスでは味わったことのない感覚が得られた」、「こんなに気持ちいいセックスはこの人とでなくてはできない」など、まさに虜になってしまう男性もいるようです。
「体の相性が良くて離れられない」というのは名器の女性が相手であれば十分に考えられることだと言えます。
精神的な満足感
先ほど名器の希少性については説明しましたが、そのレアリティの高さから男性は精神的な満足感を得やすいと言います。特に愛する女性が名器の持ち主であれば、最高のパートナーとセックスできているという喜びが得やすく心の底から満足できるようです。
また、名器に多い締まりが良い、愛液が多いといった特徴は女性が感じているときにも見られます。そのため、名器の女性とのセックスでは「自分がこの女性を気持ちよくさせている」と判断して、強い満足感を得られる男性が多くなります。女性の反応が大きいことで「一緒に気持ちよくなっている」という一体感も味わうことができます。
男性に喜ばれない「粗器」とは?
男性に快感を与える女性器が名器とされるのとは反対に、気持ちよくないと感じる女性器を「粗器」と呼ぶことがあります。
- 締め付けがゆるい
- 内部の密着感が弱い
- 膣内のヒダが少ない、動きが悪い
- 膣の長さがあまりない
- 濡れにくい
などが判断するポイントになりますが、女性がセックスに夢中になることである程度解消できる問題もあります。膣内のヒダの数や膣の長さについては、ペニスとの相性やその男性の好みによっても変わるでしょう。
実際に「今の彼氏は名器だとほめてくれるけれど、前の彼氏にはあまり気持ちよくないと言われた」など、相手によって評価が変わるという経験をしたことがある人もいるかもしれません。
名器と同じように粗器にも明確な定義はありませんので、あくまでも男性の主観的なものだととらえておきましょう。
名器の女性とエッチした男性の体験談
実際に名器の女性とエッチをすると男性はどんなふうに感じるのか知りたいという人も多いでしょう。
ここからは、「彼女が名器だった」、「奥さんが膣トレで名器になった」という男性の体験談をご紹介します。
体験談①元カノがミミズ千匹だった男性
僕の女性経験は少ないほうではないと思います。今までにも気持ち良いと思う女の子はいたのですが、その元カノの膣は圧倒的でした。
彼女は見た目可愛い系で身長は155㎝くらい。体形は普通で細くも太くもない感じと、どこにでもいるような普通の女の子です。年が離れていたせいもあって、セックスをしたのは僕が初めてだと言っていました。
慣れていない子とするときは気を使うし、自分が気持ちよくなるどころじゃないときも多いです。でもその子の場合は初めてした時から、膣の中の気持ち良さにとても驚きました。
こんなこと言いたくないのですが、あまりの気持ち良さにものの数分で果ててしまったくらいです。
2回戦のときに指を入れて中を探ってみると、膣全体がウネウネと動くと言うか絡みついてくると言うか、膣内のヒダみたいなのが多い気がします。それまでしていた子たちとは全く違う感覚で、これがミミズ千匹か、と感心してしまうほど。
彼女自身は自分の膣の中がどうなっているのかなんて全く気にもしたことがないそうで、僕が興味津々に指を入れたり出したりしているのがすごく恥ずかしかったらしく、途中で指を入れるのを拒まれてしまいました。
正常位でゆっくりと挿入すると、亀頭が入りきった辺りで背筋がゾクッとするような何とも言えない気持ち良さが襲ってきます。
さらに奥まで挿入してゆっくりとピストンしてみると、中のヒダが全体に絡まってくる感じが気持ちよくてたまりません。
経験がないと言っていただけあって膣の締まりも最高で、またものの数分で射精感が込み上げて来ました。
いったん動くのをやめて、挿入したままキスをしたり乳首を舐めたりしていたら彼女も気持ち良かったのか余計に膣内がうごめきます。その何とも言えない快感でやはり我慢ができずあっさりと射精してしまいました。
特に早漏ってわけではありません。普通にしたら何十分もできるんですが、彼女の膣にはどうやってもイカされてしまうんです。
試しに厚手のコンドームをつけてしてみたこともあったのですが、状況はたいして変わらず、ただただ彼女の膣の気持ち良さに圧倒されました。
その後、彼女とはすれ違いが多くなり別れてしまいましたが、未だかつてあんなにすごい膣を持った女の子とは巡り会えていません。
やはり、ミミズ千匹の膣にはなかなか出会うことができないものなんですね。
体験談②奥さんが膣トレで名器になった男性
嫁は身長が166cmでやせ型、騎乗位と背面騎乗位が大好きなちょいS系。もともと体の相性が良くて、結婚してからも子供ができるまでは毎日のようにセックスしていたくらいです。
お互いに過去の彼氏、彼女とのセックスの話も笑いながらできるほどオープンな関係なのですが、その日は話の流れで「元カノの締まりが良くてイクのを我慢するのが大変だった」という内容の話をしてしまいました。
急に真顔になった嫁を見て、いくら気を使わなくていい関係とはいえ良くないことを言ってしまったと反省をしていると、
「子供産んでから、わたし、ゆるくなったと思う?」
と聞いてきます。
以前に比べたら多少締めつけ感は減ったかなと思ったものの、産後はそんなものだろうと思っていたので「そんなことないよ」と答えてその話は終わりました。
でも、嫁の中では元カノの話がどこかで引っかかっていたらしく、その後急にネットで調べて膣トレを始めたんです。
最初は体幹トレーニングみたいなのから始めて、最近は膣トレグッズにまで手を出している様子。そんなことで変わるのか?と思っていましたが、効果は意外に早く出てきました。
嫁はもともと入口あたりの締まりが良くて、奥まで挿入すると根元をぎゅっと掴まれる感じです。それが膣トレをするようになったせいか、最近では膣全体と奥の締まりがすごく良くなりました。
前戯の時に指を入れてGスポットを刺激してやると、全体がぎゅっと締まって指が抜けなくなるほど。一緒にクリトリスを舐めてあげたら、身体の痙攣に合わせてさらに入り口と奥がキュッキュッと締まります。
中に入れていても亀頭と根元を同時に締め付けられる感覚が気持ちよくて、動かなくてもイクんじゃないか?と思うくらいです。俺が上だと、我慢できずに動いてしまいますが。
嫁のほうは、膣トレを始めたあとから以前はしなかった中イキを頻繁にするようになったので、お互いにメリットがあった気がします。
産後という状況でも頑張ってトレーニングしてくれた最高の嫁と、いつまでも楽しくセックスしていきたいと思っています。
快感スタイルで人気の膣トレ動画
名器かどうか自分で確認する方法
名器かどうかの判断は男性によって分かれるとはいえ、自分の膣が一般的に名器と呼ばれるレベルかどうか気になるという人も多いでしょう。その場合は、実際に自分の指を膣に入れてみることで確認できる場合があります。
指を入れるときに重要なのは、手をよく洗ってから行うことです。爪の間や指のしわには雑菌が多く存在していますので、性病などのトラブルを防ぐためにもできれば指用コンドームを利用するのが安心です。
準備ができたら、人差し指と中指の2本をくっつけた状態で膣に入れてみましょう。興奮の度合いによって内部の動き方が変わる場合もありますので、そのままオナニーをしてみるのもおすすめです。
たとえば、膣の突き当たり(子宮口)の付近までザラザラ感があるようであれば、「数の子天井」、ヒダのようなものが指に絡みつく感覚があれば「ミミズ千匹」の可能性があります。
指の根元がギュっと締まって指が抜けにくいと感じれば「巾着」、全体がよく締まって奥に吸い込まれるような感じがすれば「たこつぼ」と言えそうです。指の根元と指先の両方、またはその中間にも締めつけを感じるようならレア名器の「俵締め」かもしれません。
指を入れたときにこれらに近い感覚があれば、名器の可能性があると言えるでしょう。
名器になるようトレーニングする方法
これまでお話してきたとおり、一般的に名器とされる膣には生まれ持った形状や動きなどが影響する場合が多くなっています。しかし「巾着」や「俵締め」といったよく締まるタイプの名器は、トレーニングによって自分で作ることも可能です。ここからは名器になるための膣トレについて見ていきましょう。
名器に近づきたい…!今すぐできる簡単な方法は?膣トレがおすすめ?
膣の締まりの良さはもともとの膣の狭さだけでなく、下半身の筋肉量によっても決まります。そのため、水泳やスクワットなど腰まわりに負荷のかかる運動をしている人は締まりが良くなる傾向があると言われています。
さらに効果的に締まりを良くしたい場合は、「膣トレ」と呼ばれるトレーニングをするのがおすすめです。
性器周辺には肛門や膣の動きをつかさどる「骨盤底筋」という筋肉があります。この筋肉を鍛えることで膣の外側から膣内に圧力がかかり、男性器に強い締め付け感を与えてくれるというわけです。
そう聞くと難しい印象を受けるかもしれませんが、実際の膣トレはとても簡単です。
例えば、
- トイレに行ったときに尿を出したり止めたりする
- リラックスタイムに肛門を締めたりゆるめたりする
といったように、何かをしながら膣を動かすトレーニングをするだけでも一定の効果が見られます。このときお腹には力を入れず、膣を引き上げるようなイメージで性器まわりの筋肉だけを動かすのがポイントです。
慣れてきたらオナニー時に中に指を入れ、手前や奥など自分の狙ったところを締める練習をするのも良いでしょう。
また、膣トレの詳しいやり方は以下の記事も参考にしてみて下さい。
これから膣トレで名器を目指すなら、ぜひチェックしてみてください。
名器の持ち主と言われるAV女優をご紹介
「名器の種類にはこんなものがある」と聞いても、なんだかいまいちピンとこないという人も多いでしょう。「実際にそんな人がいるの?」と疑ってしまう人もいるかもしれません。
そこで歴代のセクシー女優・AV女優の中から、名器の持ち主だと言われている人をまとめました。これらの女優さんたちの動画で、名器の女性のセックスはどんなものなのかを見てみるのもおすすめです。
かすみ果穂さん
バランスの取れた美しい体と清楚な顔立ちで、2005年のデビュー当初から大人気だったかすみ果穂さん。
2016年に引退されるまでは、AV出演のほかにラジオ番組やバラエティ番組などにも出演していました。恵比寿マスカッツの一員としてアイドル活動もしていましたので、名前や顔を知っているという人もいるでしょう。
かすみさんの名器の種類は、膣壁につぶつぶのある「数の子天井」だと言われています。さらに内部が適度な狭さで性器全体が吸いつくような感覚があったという男優さんもいるそうですので、たこつぼのような締め系名器の素養もあったと考えられます。
蓮実クレアさん
蓮見クレアさんは、スレンダーな美ボディが特徴の女優さんです。ご両親が社交ダンスの選手であることやご本人にストリップの経験もあることなどから、まるでアスリートのようなしなやかな体つきをされています。
その柔軟な体と同じように、性器も締め付け感と伸縮性のバランスのとれた名器なのだそう。蓮見さんとタイアップしたオナホールが販売されているほどですので、その気持ちよさのほどがうかがえると言えるでしょう。
ちなみにオナホールの基本形状は、奥の締め付けが強く吸い込まれるようなたこつぼ型になっています。
初音みのりさん
2007年のデビュー後、Hカップの美巨乳とサービス精神旺盛な性格で人気になったのが初音みのりさんです。先ほどご紹介したかすみ果穂さんとともに、恵比寿マスカッツの一員としてアイドル活動やバラエティ番組の出演などもされていました。
初音さんの名器は「いそぎんちゃく」と呼ばれるタイプで、ミミズ千匹に近いヒダ感とたこつぼのような締め付け感が同時に味わえると言われています。
ミミズ千匹もたこつぼも希少な名器ですが、AV女優や男性向け風俗店で人気になる女性の中にはこのような複合タイプの名器を持った人もいます。
希美まゆさん
希美まゆさんは、アダルトビデオに出演する前は建築資材を施工する職人として働いていたという異色の経歴を持った女優さんです。アイドルのようなかわいらしい顔立ちで、ロリ系女優として人気になりました。
男優さんがコンドームを二枚重ねにしないとすぐにイッてしまうという噂もあるほどの名器は、ミミズ千匹タイプ。膣口の狭い巾着の要素も兼ね備えているそうで、無数のヒダが絡みつく快感と同時に根元をギュッと締めつけられる感覚が味わえると言われる名器です。
紗倉まなさん
AV出演のほか、女優や小説家、YouTuberなどマルチな才能を発揮している紗倉まなさん。ショートカットの可愛らしいイメージとは裏腹な激しいプレイが魅力の女優さんです。
紗倉さんの名器は強い吸引力で男性を中に引き込むたこつぼ型と言われています。さらに愛液の量が多い噴水の要素もあり、キレイなピンク色の見た目からは想像できないエッチな性器なのだそうです。
名器を目指して彼とのエッチをさらに楽しもう!
好きな男性からの評価が気になってしまうのは、女性としては当然のこと。「自分は名器じゃないから彼を気持ちよくさせられていないかも…」と考えてしまう人もいるでしょう。
しかし、名器かどうかは男性の主観的なものです。もともとの性器の形や動きは関係なく、一緒に心からセックスを楽しめることが最高だと考える男性も多くなっていますので、まずは自分が心地いい時間を過ごすことも重要だと言えそうです。
もし不安な場合は、膣トレをすることで名器を目指せるだけでなく、今より感じやすい体になることも可能です。お互いに気持ちいいエッチのために、トレーニングを取り入れてみるのがおすすめです。