焦らしプレイとは?気持ちよくするテクニックと盛り上がる攻め方を徹底解説!
焦らしプレイとは?気持ちいいの?
焦らしプレイとは、前戯や挿入にわざと時間をかけ、相手を焦らすテクニックのことです。SMプレイのように痛みや苦痛が伴わず、特別な道具も必要ないため、ラブタイムに気軽に取り入れることができます。
キスやフェラチオはもちろん、服を脱ぐ際などのちょっとした動作でも、焦らしプレイの楽しさを味わうことができます。上手に焦らすことで、ラブタイムの興奮度が一気にアップするでしょう。
焦らしプレイのメリット
焦らしプレイには、する側にもされる側にも、多くのメリットがあります。
- 感度が上がる
- スローセックスが楽しめる
- 焦らす側がオーガズムをコントロールしやすい
- マンネリ防止になる
上手く焦らすことで、焦らされる側は欲求不満な状態になり、焦らす側も求められる感覚が存分に味わえます。時間をかけて、じっくりラブタイムを楽しみたいときにもおすすめです。
焦らしプレイでセックスの主導権を握ってみたり、軽いSM感を味わったりすると、今まで味わえなかった快感や興奮が得られるかもしれません!
焦らしプレイのデメリットと注意点
焦らしプレイは多くのメリットが味わえますが、やり方によってはいくつかのデメリットがあります。
- やり過ぎると萎えてしまう
- 相性や性格によっては合わない
- 短時間で済ませたい時には不向き
パートナーの性格や2人の相性によっては、焦らされることで萎えてしまう場合もあります。相手の様子をよく見ながら、焦らしたり攻めたりの緩急をつけることが大切です。疲れているときや忙しいときにも、やり過ぎるとストレスを感じるでしょう。
2人の雰囲気やタイミングに応じて適度に取り入れることが、焦らしプレイ最大のテクニックかもしれませんね!
焦らしプレイのやり方を徹底解説!
焦らしプレイは、ラブタイムのどのタイミングでも楽しめるテクニック。流れや盛り上がり方を見ながら、ぜひ少しずつ取り入れてみてください。
スキンシップに使える!キスでの焦らし方
焦らしプレイは、キスのタイミングからスタートできます。いきなり唇同士のキスをするのではなく、
- わざと彼のキスを避ける
- 唇以外の場所にキスをする
- 触れるか触れないかくらいで止める
などで焦らすと、ドキドキ感とロマンティックなムードが味わえます。このとき、彼の頬や顎に手を添えておくと、「拒否ではなく焦らし」であることが演出できるはず!たっぷり焦らしたら、ぜひあなたから積極的に情熱的なキスをしてくださいね。
ラブタイムの幕開けを演出!脱ぐときの焦らし方
普段お風呂に入る時のようにバサバサと脱いでしまっては、盛り上がりに欠けるもの。
- 彼の手を止めて「脱がせたいの…?」と煽る
- いつもよりゆっくり、見せつけるように脱ぐ
- 下着姿になったら一度脱ぐのをやめる
- あえて脱いでいる姿を見せない
など、時間をかけて焦らしながら脱ぐのがおすすめ。「脱がせたい」「早く裸が見たい」という彼の欲求に火が点けば、焦らしプレイは大成功!
ゾクゾクする!愛撫での焦らし方
愛撫は、焦らしのテクニックが最大限に発揮されるタイミング。まずは、乳首やペニスなどの性感帯は避け、
- 耳
- 首
- お腹
- 太もも
などを、指先がぎりぎり触れる程度のソフトタッチで撫でたり、舌や唇でゆっくりと愛撫してみましょう。彼の意外な弱点が見つかるかもしれません!あまりにもくすぐったがる場合は、しっかりめに撫でるか、場所を変えてください。
乳首やペニスに触れる際も、一番感じるポイントは後回しに。わざと性感帯を外して愛撫してから、ゆっくりと感じる場所へ移動します。彼が攻めて欲しそうな場所を探るように、じわじわと焦らしてみましょう!
わざと〇〇しない!手コキでの焦らし方
いよいよ手がペニスに近づいても、さらに焦らすことは可能です。すぐに上下運動の手コキはせず、
- パンツの上から触れる、キスをする
- 亀頭や裏筋を指でなぞる
- 睾丸にさわさわと触れる
などで焦らせば、彼の期待と興奮はどんどん高まっていくはず。気持ちよさそうなポイントを見つけたら、そこを集中的に攻めるのもおすすめです。
興奮度アップ!フェラチオでの焦らし方
ペニスに顔を近づけて、いよいよフェラチオ…というタイミングでの焦らしも効果的!いきなりペニスを咥えるのではなく、
- 裏筋に舌を這わせる
- 亀頭の先をチロチロ舐める
- 睾丸部分を舐める、そっと口に含む
などで焦らし、「早く咥えてほしい」という彼の欲望を煽ります。いつも以上に我慢汁(カウパー腺液)が出ていたら、焦らしプレイに興奮している証拠。「早く舐めて…」の言葉が漏れたら大成功です!
早く入れたい、でも…!挿入時の焦らし方
2人が存分に盛り上がり、いざ挿入…となったタイミングでも、ちょっとした焦らしプレイを取り入れてみてください。単に挿入を待たせるのではなく、
- ペニスの先をクリトリスや膣口に擦り付ける
- 亀頭だけ挿入し、浅く出し入れする
- いつもより時間をかけて奥まで挿入する
などで、ゆっくりと挿入を焦らしていきます。男女共に、いつも以上に奥まで入った瞬間の気持ちよさを堪能できるはず!
最後まで焦らす!フィニッシュ時の焦らし方
女性主導の体位でフィニッシュしそうになったら、「寸止め」で焦らすのもおすすめ。彼がイキそうになったら動きを止め、落ち着いたらまた動く、という流れを何度か繰り返します。
寸止めで焦らすと精液の量が増えるため、射精時の快感も高まります。彼の方から「早くイかせて」と懇願する姿が見られるかもしれません。さらに、女性側がオーガズムを迎えるタイミングでフィニッシュさせれば、同時イキが実現できるかも!
騎乗位での焦らしが基本ですが、中でも女性が前傾姿勢になる「百閉」は、上下にも前後にもピストンがしやすくおすすめです!
焦らしプレイを盛り上げるコツとテクニック
ただ焦らすだけでも興奮度が高いですが、プラスアルファのコツやテクニックを取り入れれば、さらに焦らしプレイが盛り上がります。焦らしプレイに簡単に取り入れられるコツやテクニックを、4つ紹介します。
焦らしプレイは「飴と鞭」がポイント!
焦らしプレイは、広義のソフトSMプレイの一種。SMプレイでは、飴と鞭の使い分けがとても重要です。
- 鞭:彼が「して欲しいこと」をしない
- 飴:彼が「して欲しいこと」をする
焦らしプレイでは、彼がして欲しい・したいことを、きちんと理解していることが前提です。して欲しいことをあえて避けたり、時間をかけてしていくことで、「焦らし」が成立します。
1番大切なのは、焦らした後にしっかりと彼の欲求を満たすこと。焦らした分、通常よりも強い刺激を求められることもあります。「我慢したご褒美」のつもりで、たっぷりと満足させてあげましょう。
ラブローションで焦らし度アップ!
焦らしプレイには、ローションが相性抜群!ヌルヌル・トロトロとしたローションが触れられた時の感触をマイルドにし、焦らされている感がアップします。
ローション風呂で焦らし合いっこをしたり、食べられるラブローションを使ってローションフェラをしたりすれば、焦らしプレイの特別感もさらに高まるはず!
焦らしプレイ+言葉責めに興奮!
言葉で焦らすのも、立派な焦らしプレイの1つ。焦らしプレイに言葉責めを取り入れれば、さらに焦らし効果がアップします。
- まだダメ
- どうして欲しいの?
- 大きくなっちゃったね
- 我慢できないの?
といったセリフで、彼の欲望をさらに煽ってみましょう。お互いのS度・M度に合わせて、口調や語気を調整してみてくださいね。
目隠しや手枷をプラスする
S度の高い女性とM度の高い男性のカップルなら、目隠しや手枷をプラスするのもおすすめです。さらにソフトSM感がアップし、彼が悶絶する姿を堪能することができるはず!
タオルやネクタイでも良いですが、専用のアイテムを取り入れれば、より特別感溢れる焦らしプレイになるでしょう。
焦らしプレイで、濃厚なラブタイムを楽しもう!
相手をわざと待たせることで、興奮や快感を強める「焦らしプレイ」。ラブタイムをより長く楽しみたい、いつもと違う刺激が欲しい、彼の普段と違う姿が見たいときなどに取り入れれば、きっと濃厚な時間が過ごせるでしょう。
彼の性格や相性によっては合わない場合もありますので、しっかりと相手の様子を見極めることが大切。焦らしテクで濃密で刺激的なラブタイムを楽しんで、彼との愛を深めてくださいね!