床上手の意味とは?セックスが上手い女性の特徴と上達方法を解説!
床上手とは?どんな意味?
「床上手(とこじょうず)」とは、セックスが上手い女性のことです。まれに男性のことを指す場合もあります。セックスそのものに限らず、ムード作りの上手さや魅力的な対応なども含まれています。
「床上手」の由来とは?
「床上手」という言葉の由来は、江戸時代の「大奥」にあるようです。大奥とは、将軍の跡継ぎを産み育てるために高貴な女性が囲われる後宮で、殿様の指名があると「床の間」に行き、性の接待をします。このことから、性のテクニックに優れた女性が「床上手」と呼ばれるようになったとされています。
セックスのテクニックだけでなく、普段の雰囲気や姿勢も重視されます。物腰の柔らかさや上品な雰囲気なども、床上手の条件でした。「また抱きたい」と思わせられる女性が、「床上手」にあたります。
床上手でセックスが上手い女性の特徴10つ
床上手な女性には、セックスが上手いだけでなく、さまざまな特徴があります。特に注目したい特徴を、いくつか紹介します。
特徴(1)セックスで快感を高めることに貪欲
床上手な女性は、性や快感に貪欲です。気持ちよさをアップさせるために、あらゆるテクニックやアイテムを積極的に取り入れます。自分からセックスに誘うことを躊躇せず、ラブタイムをリードすることができます。
積極的にセックスを楽しめる女性は、男性にとって魅力的。自然と性生活が充実し、さらにセックスが上手くなっていきます。
特徴(2)膣の締まりが良い
男性がセックスで得られる快感は、膣の締まりの良さにも影響されると言われています。膣の締まりが良いと、男性が気持ちよく感じられるだけでなく、女性側も男性を感じやすいです。
締まりが良い女性は、それだけで男性を魅了してしまうことも。セックスを求められる回数も増えるため、自然と経験を重ねることができます。
特徴(3)前戯が上手い
キス、手コキ、フェラなどの前戯が上手いことも、床上手な女性の特徴。男性が気持ちいいと感じる触り方やテクニックで、ラブタイムを盛り上げます。男性の反応をしっかり見極められることも、特徴と言えるでしょう。
特徴(4)感度が高く濡れやすい
床上手な女性は、感度が高く濡れやすいです。男性にとって、感じやすい女性とのセックスは、興奮度が高いもの。さらに、膣の滑りが良く、挿入時の快感も高まります。まさに、男性にとって理想のセックスの相手だと言えるでしょう。
特徴(6)セックスでのリードが上手い
セックスで上手く男性をリードできることも、床上手な女性の特徴です。焦らして自分のペースに持ち込んだり、上手く攻守交代できるなど、押し引きのリズムも絶妙。男性はいつもと違う快感が楽しめるでなく、精神的な充足感も味わえます。
特徴(7)コミュニケーション能力が高い
床上手な女性のコミュニケーション能力の高さは、注目すべき特徴。優れた観察眼と意思疎通で、飽きることなく心地良い時間を提供します。時には甘えたり話を聞いてもらったりなど、リズムの作り方も上手です。
日常生活ではもちろん、セックス中もこの能力が活かされます。男性の表情や仕草を見ただけで興奮度を判断でき、自然とラブタイムを盛り上げられるのです。
特徴(8)上品な色気がある
床上手な女性には、容姿に関係なく、上品な色気があります。自分磨きを怠らず、自信が溢れており、自然と男性を誘惑するようなオーラが出るのです。
ただし、「床上手=尻軽」ではありません。上品で大人っぽく、知的な印象さえ感じます。男性を自然に引き寄せ魅了してしまう、艶っぽい雰囲気が特徴です。
特徴(9)仕草がセクシー
雰囲気だけでなく、仕草にも色気があります。特に、しなやかで美しい指先の動きに、男性はエロスを感じます。ふとした仕草に上品な色っぽさが現れると、思わずいやらしい妄想をしてしまう男性もいるようです。
特徴(10)包容力がある
経験のある床上手な女性は、精神的な包容力も高いです。上品な服装や適度な露出、低めで落ち着いた声のトーンなどが、大人っぽい雰囲気を醸し出します。男性の扱いにも慣れており、お互いが求めるセックスを見極め、良い雰囲気を演出することができます。
実際、セックスが上手い女性は、年齢が少し高めである傾向があるようです。セックスの経験が増えるだけでなく、女性は年を重ねると性欲が強くなることも、要因の1つかもしれません。
床上手になりたい!セックスが上達する方法
床上手な女性を目指してみたい方は多いはず。そこで、男性に「床上手だ」と感じさせる方法やテクニックを紹介します。
方法(1)感度磨きのテクニック
床上手な女性になるためには、どうすれば自分が気持ちよくなれるのかを知っておくことが大切。セルフプレジャーで、自分の性感帯への理解を深めてみましょう。
どこをどのように触ると気持ちよくなれるのかが掴めると、より感じやすくなります。その結果、さりげなく男性を気持ちいいポイントに誘導できたり、濡れやすくなったりするのです。
方法(2)膣を締めるテクニック
膣の締まりが良いと、男性の快感度が上がるだけでなく、女性側も感じやすくなり、お互いにさらにセックスを楽しめるようになります。
膣の締まりを良くするためには、「膣トレ」と呼ばれるトレーニングで骨盤底筋群を鍛えるのが効果的。
- お尻の穴を締めたり緩めたりする
- 排尿中におしっこを止める(1日1回程度まで)
などの方法で、手軽にトレーニングすることができます。効果的な膣トレをサポートするアイテム「インナーボール(ケーゲルボール)」を活用するのもおすすめです。
方法(3)日常生活でのテクニック
ラブタイムだけでなく、日常生活で男性にどうアピールするかも重要です。床上手な女性の上品で大人っぽい色気の秘訣は、
- ゆっくりとした動作
- 指先を意識
- 自然な女性らしい仕草
- 低めの声でゆっくり話す
- 相手のペースに合わせた会話
- 気になる男性は積極的に誘う
など、落ち着いた色っぽさと積極性が肝。ただし、わざとらしいと軽い女性だという印象を与えてしまいます。男性に媚びるのではなく、相手のペースに合わせた「大人の余裕と包容力」がポイントです。
方法(4)キスのテクニック
「キスが上手い人はセックスも上手い」と言われるほど、キスのテクニックは重要な要素。床上手な女性は、特にディープキスでの舌の使い方が巧みです。
舌を上手に絡ませてキスすると、それだけで気持ちよさがアップします。相手の様子やテンションを伺いながら、唇や舌だけでなく、顔の向きや手でどこに触れるかなどで盛り上げることも重要です。
方法(4)前戯のテクニック
手コキ、フェラ、乳首攻めなど、前戯が上手いことも床上手な女性の特徴です。前戯が上手ければ、生理中や妊娠中でも挿入せずに射精に導けるため、どんなときでも男性は骨抜きになってしまうでしょう。
前戯で最も重要なのは、ペニスの敏感な部分を知っておくこと。竿部分だけでなく、
- 亀頭(先端のキノコのような部分)
- 裏すじ(ペニスの裏側の、亀頭と竿のつなぎ目にある筋)
- カリ(亀頭と竿の間にある段差)
などが、特に強い快感を与えられるパーツです。敏感な部分ですので、唾液やローションなどで滑りを良くした状態で刺激してみましょう。
同じ強さ・同じ速さで刺激するだけでなく、緩急をつけながら愛撫することもポイントです。彼の好みや興奮度に応じて刺激の仕方を調整できれば、きっと床上手だと思ってもらえますよ。
方法(5)挿入中のテクニック
セックスの動きが上手なことは、床上手の必須条件。女性が受け身になりがちな挿入中でも、お互いにより気持ちよくなれるよう上手く動ける女性は、床上手な印象を与えます。
特に、女性が主導権を握れる騎乗位のテクニックは重要です。騎乗位の動き方には、主に次の4つのパターンがあり、それぞれ刺激が異なります。
- 上体全体を上下に動かす
- 上体全体を前後に動かす
- 腰だけを上下に振る
- 腰だけを前後に振る
特に、見た目も快感度も高い「上体全体を前後に動かす」パターンは、ぜひ習得しておきたいテクニックです。苦手な方は、ディルドを使ったオナニーで練習してみましょう。
方法(6)セックス後のテクニック
床上手な女性のテクニックは、セックス後にも続きます。激しく乱れた後でも、
- 恥ずかしそうに体を隠す
- さりげなく髪やメイクを整える
- セックスの感想を言い合う
など、余韻を感じさせるよう意識してみましょう。
ただし、セックス後の男性は「賢者タイム」と呼ばれる、急激に性欲が低下した状態になることも少なくありません。彼のテンションを伺いながら、お互いに心地良い時間を過ごしてください。
床上手な女性になって、彼を魅了しよう!
床上手な女性は、男性を強く惹きつけ離しません。元々持っている要素が影響する部分はありますが、ちょっとしたテクニックを取り入れることで、床上手な印象を目指すことができますよ!
本物の床上手を目指すには、セックスのテクニックだけでなく、日常でも感じられる落ち着いた雰囲気や色気を身につけることが重要です。ぜひ、「手放したくない女性」を目指してみてくださいね。