【夜の悩み】SEXの満足度を底上げする「女性をイかせる」ための前戯
「パートナーがセックスで感じてくれない…」
セックスのために付き合うわけではありませんが、それでもセックスの満足度は交際を継続する上で重要な要素の1つであるのは間違いありません。
セックス出来ないのは不満が募ります。また彼女が明らかに乗り気ではない状態でセックスをしても、気持ちよさより申し訳無さが上回ることでしょう。
出来ることならセックスに乗り気になってほしい。たくさん気持ちよくなってほしい。
そんな悩みを抱える皆様に、今回は前戯について解説させていただきます。
セックスの満足度が低いのは前戯不足かも?
彼女がセックスに乗り気になれないのは、もしかすると前戯不足が原因かもしれません。
女性は男性と違い、気持ちよくなるまでに時間がかかります。それにたとえ時間をかけたとしても肉体的にも精神的にも準備が出来ていないと、快感を素直に受け止めることが出来ません。
ですので挿入する前の前戯が何よりも大事になるのですが、残念ながら男性は前戯をおろそかにしがち。それでも前戯をする気があればまだ良いのですが、前戯をすっ飛ばして挿入しようとしたり、彼女が濡れていないのをローションで誤魔化して強引にセックスしようとする男性が後を絶ちません。
また男性が陥りがちな失敗が時間を目安にしてしまうということでしょう。
「前戯には30分かけよう」とか「挿入:前戯を1:2にしよう」とか
もちろん時間は非常に便利な目安になりますが、前戯に必要な時間は人や状況によっても全く異なります。それなのに一律で同じ時間を目安にしてしまうと、不満の残るセックスになってしまいかねません。
前戯は性器だけじゃダメ!
前戯と言うと、男性はすぐに性器や胸ばかりを想像してしまいがちで御座います。
確かにそういったデリケートな部位の前戯も重要で御座いますが、特にセックスに不慣れな女性や感じにくい女性の場合、いきなり敏感な部分に触れられても気持ちよくないどころか、むしろ痛みを感じてしまったり、恐怖で身体が固くなってしまいます。
前戯は性器だけでは御座いません。最初は手や肩のような安全な部位から触れていき、徐々に身体の中心へと向かっていくような丁寧な前戯をすることで、女性の緊張もほぐれよりよいセックスへと繋がるでしょう。
ラブグッズも有効活用しよう!
ラブグッズはセックスに前向きな女性と使うイメージが御座いますが、むしろあまりセックスが得意ではない女性にこそ使って頂きたいもので御座います。
どれほど感じていても、体質的に濡れにくい女性であれば、無理に挿入しようとしても痛いばかり。これでは女性がセックスに前向きになってくれるはずも御座いません。
そういった際は積極的にローションを使用して、痛みを和らげると良いでしょう。
特に前戯をしてもなかなか女性の気分が上がらずお悩みの方は、1度ラブグッズを使ってみるこ
とをおすすめさせていただきます。
例えばローションであれば、デリケートゾーンの潤い補給以外にマッサージなどで使用することも可能で御座います。足や手など、一見するとセックスとはあまり縁の無さそうな部位であっても、ローションを使いながらほぐしていくと、女性の気分や感度も上がっていくのが感じられるでしょう。
また自宅でローションを使うのは少し抵抗がある…という方にオススメしたいのがデリケートゾーンマッサージ美容液のリュイール。
これはローションと違いクリームタイプなので、胸の先端や局部に塗っても部屋を汚す心配が御座いません。またラブグッズ専門店のラブコスメが開発しているだけはあり、香りや成分にもこだわりが見られ、塗るだけで熱くなるという口コミも寄せられています。
もちろん効果には個人差が御座いますが、前戯でなかなかうまくいかないという方は1度試してみるのも良いでしょう。
2人で一緒に気持ちよくなるためには
セックスで1番大切なのは前戯と言っても過言ではありません。
男性と違い女性は前戯がおろそかだと、そこから先どれほど頑張ってもなかなか気持ちよくはなれないのです。
ラブグッズと聞いてバイブやローターを想像される方も多いかと思いますが、そういったグッズは前戯が丁寧に出来てこそ効果を発揮するもの。ですので男性の皆様はまず前戯用のラブグッズでパートナーとのセックスをより良いものにしてみるのはいかがでしょうか。
- この記事のライター
- ラブホの上野さんの原案、原作や恋愛のコラムを書いております。
- このライターの記事をもっと読む